見出し画像

映画『12ヶ月のカイ』成長記録|2021/06/27

長期ドラマ現場も残りあと数日…

 ドラマ現場がクランクインしてから約1ヶ月半が過ぎました。徐々に馴染みのロケ地もひとつずつ「最終日」を迎え、今日もまたメインロケ地のひとつとさよならしました。某配信系の大きなドラマだっただけに、美術も照明も小道具も衣装も、予算がしっかりかかっている立派な世界観で、こんなに愉快でハッピーな物語に関われたこと、本当に光栄に思っています。ご縁を繋いでくださった方々、心からありがとうございます!(まだ終わってないけどw)

 さて、今日は少しカイのお話はお休みさせてください。別作品の進捗情報が溜まってきてしまったので…。

映画『マイライフ、ママライフ』 予告編解禁!

 今、私の公開待機作と言えばふたつあり、ひとつは『12ヶ月のカイ』、もうひとつは働く女性・働く母親を主人公とした映画『マイライフ、ママライフ』です。昨年の第14回田辺・弁慶映画祭にて、嬉しいことに観客賞をいただき、今年の9月に3日間ほど、東京はテアトル新宿、大阪はシネ・リーブル梅田にて弁慶セレクションという特集上映の機会をいただいています。先日、この『マイライフ、ママライフ』(通称:マイママ)の予告がリリースされました!

 公式ではあらすじやらも存在してはおりますが、この予告編を見るのが一番手っ取り早く、この作品についてクリティカルに知っていただけるのではないかと思っています。笑

 今現在、テアトル新宿の劇場でも、この予告編を他の弁慶セレクション作品と並んでご覧いただけるようです!まだ私は劇場行けていないのですが、近々ドラマ現場が落ち着いたら見に行きたいと思っています。劇場の音響で聞いたらどんな風に感じるんでしょう…?非常に楽しみです。

弁慶セレクション各作品のポスターがテアトル新宿に

 そして、セレクションで上映される5作品のポスターも先日劇場に掲示されたようでして…。

画像1

 5作品ともキャラが立っていて、なかなか良さげなラインナップですよね…!?色使いも皆思っていたよりもカラフルで、目を引くポスターたちなのではないかと思います!劇場さんからいただいたお写真のとおり、今はテアトル新宿の入り口に、このように掲示されているようです。

 5人の監督それぞれがこだわった宣伝物(チラシ・ポスター・予告編・前売券)も、これから上映までの期間、気にかけていただけると嬉しいです!今年はなかなか手配りで宣伝できる機会が少なそうなので、もし劇場で見かけましたら、是非是非前向きに受け取っていただけると嬉しいです。

映画『マイライフ、ママライフ』 上映日まとめ

▼テアトル新宿 | 9/14(火)・9/16(水)
https://ttcg.jp/theatre_shinjuku/movie/0754600.html

▼シネ・リーブル梅田 | 9/29(水)
https://ttcg.jp/cinelibre_umeda/movie/0754600.html

※いずれも夜の遅めのお時間から上映開始予定です。詳細は公式サイトをご覧ください。
※特別前売券(1,000円)は7月上旬頃から発売開始予定です。

【作品概要】
90分 / 2021年
出演:鉢嶺杏奈、尾花貴絵、水野勝、池田良、柳英里紗、中田クルミ ほか監督脚本:亀山睦実 | 脚本監修:狗飼恭子 | 音楽:久保田千陽

 今後も情報更新されていく予定です。また適宜お知らせがあり次第書いていこうと思いますので、『マイライフ、ママライフ』も何卒宜しくお願い致します!

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘