見出し画像

春、きたかな……??

どうも、紫春です。
また1ヵ月、空いてましたね。
気が付くと、もう3月中旬。
暖かくなってからは、がむしゃらにとにかく必死に生きていた気がします。

そんな中久しぶりに冬から春の境目のような、季節感のある夜。
一度、再び自分に失望・世の中と将来に絶望して怖くて怖くて
布団の中で震えながら泣きたくても、泣くことすら充分にできなくて
本当に辛くてしんどくて、どうなるかと思いました。

人って本当に恐怖で震えたり、涙を流すことすらできないぐらい
追い込まれたり、することがあるのだと改めて実感しました。
こういう時、衝動的に誤った道に一歩進んでしまうんだと。
そんな状態の人からすれば、自ら誤った道に進んでいるという自覚なんて
無いだろうし、『正しい』も「間違い」も無いんだろうなと。

実際、私は根っからのビビりで臆病者だから…自ら…という選択肢が
脳裏に浮かんだだけで、ただただ恐怖で震えが止まらなかったですから。
それで逆に済んだのは、今回も〔不幸中の幸い〕だっただけに過ぎない。

今は、少しずつそう状態に戻っているからなのか
何とかなってるかな程度なんですけど。
いつまた、180度変わるか分からない不安と心配はあります。
気候変動が絶えない、今の時期と調子は嫌でもマッチしてしまうので。

早く安定した【春が来てほしい】です。
無理せず、マイペースを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?