見出し画像

地元食材を使おうぜ

旅行に行ったら皆さんどうしてますか?
僕は料理人だからか地元のマーケットに行って野菜とかお肉とか魚とか見るのが好きなんです。


うわー、こんなフルーツあるじゃん。
おっ、安いねーとか
これどうやって食べるんだろうとか


もちろん、短期の旅行ならなかなか自炊は難しいと思うんですよ。
現地の味も食べたいし、僕も地元のレストランに行って食べます。

長期滞在とか料理が好きな人だと食材に興味が出てきちゃうんですよね。


これフィジーのこごみ(たぶん)

フィジーの人はどうやって食べるの?
って教えてもらい中

フィジー🇫🇯のウニはパスタソースに

フィジー🇫🇯の海ブドウ
地元の人はレモン絞って玉ねぎツナと和えて食べてた。 これ

フィジー🇫🇯の五色エビ🦞はソテーして味見
うん、美味い。

レストランとか行くと自分だとこうするけどなーとかって思う時があるんです。
それを自分でやってみる。

味がわからない物を使う時ってけっこう楽しいんですよ、どうやって食べようかなーって。
これもある意味冒険だと思うんですよね〜。

最近ではAirbnbとか使う人も増えてきてるし、海外で長期滞在する時はフルーツ🥭カットして食べるとか、お肉ちょっと焼いてみるとかでもワクワクするんでお料理を楽しんじゃってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?