見出し画像

何事にも期限を決める重要性

僕は自分の事をグウタラの怠け者だと思ってます。

なのでずーっと興味を持って頑張り続けるみたいな事が苦手なダメ人間だと自覚してます。

努力を継続できる人、イチローさんとかホント凄い憧れます。

ただ期限を区切ってあげると自分なりにモチベーションが上がるみたいなんですよねー。

料理人という厳しい労働環境で仕事を続けられたのは28歳で独立すると決めて、その後は楽できると勘違いしてたのが大きいと思ってます。
これが全然楽にはならないんですけどね、、

上下関係厳しくて(いつかひっくり返したるからなと本気で思ってました)

20代前半の頃なんて、不甲斐ない自分に何度半泣きになりながら帰った事か…
もちろん帰り道一人で泣いた事も…
辞めたいと思った事なんて100回はあったと思う。
それでも、のらりくらりやれたのは期限を決めてたから

語学の勉強もそうで、必要な点数までは頑張るけどそれ以上求める様なストイックさはないんだよね〜。


今日の朝刊で良いニュースがあったんです😊
フィジー🇫🇯が10月末くらいに国境を開くそうです。

まぁ〜要するにワクチン接種が10月末くらいには終わるから国境開けますよ〜ってことです。
って事はフィジーに戻って来た時2週間の隔離がなくなるという事だと思う。

やったー✌️
日本に一回帰ろかな〜
エンタメが足りないんだよ〜
本が読みたい、買い物したい、映画みたい、寿司食いたい、バイク乗りたい
煩悩まみれです。
(日本で隔離されるのは承知の上ですが)

(独り言ですが、、、いやあのさ、ちゃんとワクチン2回うって陰性証明まで用意するのに2週間の隔離必要かな〜?毎日満員電車乗って普通に通勤してる人達の方がよっぽどリスク高いと思うんだけど…感情論じゃなくて)

なんてね、笑


ずーっとロックダウンでダラダラ過ごしてたけど

一時帰国できそうだなと思って今から10月末の帰国までの間英語の勉強を再スタートさせようかなと考えてまーす。

住んでるだけじゃ英語上達しないんですよ。

若い人に混じってTOEICでも久しぶりに受けてみようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?