見出し画像

最近の出来事

こんにちは、、

フィジーではコロナが依然猛威を奮っております、人口90万人の国で新規感染者1日平均1000人くらい。。
陽性で隔離者2万人越え…
もちろん病院はキャパオーバー

そしてこの国の特徴というか、若い人も亡くなるんです。
たぶん太ってるからじゃないかなー。
そして遺体安置所もキャパオーバーらしく、ご遺体をコンテナに入れて冷凍保存してるそう。


最近事件が起きました❗️❗️




ご遺族が来られた時に遺体が見つからないという。フィジーニュース🇫🇯で大騒ぎ‼️

ゾンビになったか〜…お墓に2遺体入れたんじゃないかとか❗️
コロナのせいで遺体をラップで包んで埋葬するらしいんです、ナンバーを付けてるのが外れたんじゃないかという事で…
結局、たぶんコンテナの中にあるとの事でしたが…

同僚と話しててこのmorgueって単語がわからなくて調べたら遺体安置所。
これはなかなか習わへんわ。
たぶんTOEICにもでーへんで。
こーやって生の英語を覚えていくんですね。


って言うフィジー🇫🇯のビックリニュース。

そして最近はマーケットの八百屋さんも減ってきました。

中国人経営者のお店が軒並み閉店してます。
というのもロックダウンなので野菜を地方から運べない、通えない、そもそも売り上げがあがらないからお店を開けたくない、コロナにかかりたくないから閉めてるっていうのが主な理由らしいです。

まぁ、そりゃそーだ。


幸せの国フィジー🇫🇯がこんなにピンチな事ってなかなかないんじゃないかな。
さすがのフィジー人もディフィカルトな状況だって言ってるわ。



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?