見出し画像

♯1 うつ病大学生日記 自己紹介~ブログを始めたわけ~

大学生!19歳!うつ病と闘っています!


~自己紹介~

私は東京の大学に通う大学生です。(今は休学中💦)

大阪の中学・高校に通い、大学で東京にやってきました。

2020年4月、満を持して大学生活スタート!!のはずが、コロナウイルスの影響で今までは考えもしなかった日々が待ち受けていたのです。(゚Д゚;)

それからの日々は今後細かく綴っていきますが、慣れない生活と度重なるストレスにじわじわとメンタルをやられ、、、、、

ついにうつ病に、、、、!(´;ω;`)
そして、大学1年生の頃は何とか頑張ったものの、大学二年生となった今春から休学をしました。

休学って「え!学校休めるのいいじゃん!」とか「毎日暇だし好きなことできるね!」と思われがちですが、うつ病をきっかけとした休学生活は全くそんなことありません。

みんなは頑張って勉強してるのに、、、早く元気にならないと、、、復学どうしよう、、、などの謎の責任感や重圧と日々戦っています。

このブログでは、私と同じような立場にいる方々と繋がりたい!励まし合いたい!共に頑張っていきたい!と思いを叶えるため、自身の経験や考えていることなどをのんびり綴っていきます。


少しでも誰かの毎日を幸せにするきっかけになれたらいいな~と思っています!😊

ではまた!👋

最近懐いた近所の猫ちゃん🐈

2021.7.12

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?