見出し画像

からかさのお化けは何故目がひとつなのか?どうしてコンビニの傘は無色透明が多いのか?なぞがなぞを呼ぶ世の中たが真実はひとつ!

ま、傘は普通に買うのが一番なんですけどね。

たまに畳むのに手を挟むんではなかろうか?という傘がありませんか?

私は、あるし、実際挟んだし。


傘って恐ろしい。

えっ、そんな展開になります?

なるんですねー。あーこわっ。

傘といえば、からかさお化け。
あれって、たしかひとつの目玉でしたよね?
違うかな?

なぜ?ひとつなんだろ。

ホラーと言えば、それか見えたらおしまい!みたいなふれこみの「IT」見ました。

ピエロがでできますが、どうやらそれがitのようでした。

外国でも、鬼ごっこがあるようでずが、日本で「鬼」にあたるものを外国では「it 」というようですね。

「IT が来るぞー((((ヽ(;^^)/」
となるようです。

だから、it って何?
と言えば、わからないようです。実体は、不明。

でも、物にはあらかじめ誰かがつけた名前があるけど不思議には思わないように
「IT 」も初めから「it 」だから、それが何かとか不思議に思わないで逃げているようです。

きっと、子供1人1人の思い描く「it 」がいるのでしょう。

さすが外国。
そういうのも妄想たくましく個人個人が考える怖いものにしている。

日本人は、鬼と決めてしまっているから発想が
こんなところからでも狭くなりがち。

まあ、狭くても広くてもいいんだけども。

考え方は、無限のほうがよいわけで。おそらくね。

だから、コンビニの傘も色々な透明があってもいいと思う。カラフル。

気分が変わる気がする。

味気ないから、600円が惜しい気になる。
もっと人生に彩りを!
 
なんの話なんだか。

タイトル負けだから、あんた!といわれるのは、承知しております。まーまー

お気楽に。

とりあえず、今日はこれまで!ちゃんちゃん


サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。