見出し画像

キスリング展に行ってきました.

今日は、東京庭園美術館のキスリング展に行ってきました。

とても良いお天気で、まさに庭園のある東京庭園美術館はうってつけの場所でした。

キスリング私は全然知らなかったけど、エコール・ド・パリの画家だそうで・・。まだまだ美術知識がないので、一つ一つ勉強しています。

最初大きなお花の作品を見たとき、結構けばくかんじてしまいましたが、他の作品も見ていると、とても鮮やかな作品が多いと感じました。

また初期のころはキュビズムにも影響を受けていて、その作品も見れたのもよかったですし、遠近法あえて無視している作品も多く面白く見れました。

東京庭園美術館は、土日でも比較的空いていて、広すぎず狭すぎず、ちょうどよいサイズの美術館です。

また、来ているお客さんも若い人たちよりも、どちらかというと年配の方が多いです。

展覧会を見た後に、庭園でのんびりできるのもポイント。今日はよいお天気なのでピクニックしている人もいました。結構デートスポットとしてもおすすめかも。

(↑ちょっとジョルジュスーラの作品に似ている感じの写真笑)

今日は、美術館のカフェでスープをいただきました。

あとカフェラテ。

とても品が良く、おいしいのですが量が少ない・・・。

ランチメニューも確か3品ほどでかなり限られています。個人的にはここのカフェは、ランチをするよりも、ケーキを食べに来たほうが良いのかなと毎回思います。

前回ケーキを食べたときはとてもおいしかったです。(高いですが)

何はともあれ、展覧会関係なしに雰囲気の良い美術館です。とても。

おひとり様、デート、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?