見出し画像

虎狼の血


映画館に行くのは何年ぶりだろう。
久しぶりに早く仕事が終わり、前々から興味があった虎狼の血を見に行くことにした。

いわゆる暴力団VS警察という内容の映画だ。ヤクザ、入れ墨、暴力 私が思うに普通の男の子なら多少なりとも憧れを抱く存在ではないだろか。

だが実際に見てみるとバイオレンスな描写が多く少しひいてしまった感がある。

特に目潰しを見た時は寒気がした。上林組長がこれまた必要以上に目潰しを繰り出すのだ。

彼の幼少時代の事件からこのような行為に走ったのだが現実社会では絶対に遭遇したくない人種である。 

素人目線では凄く内容も楽しめたのだが、私個人は目潰しに最後まで引っ張られてしまった感がある(笑) 

最後の決闘シーンも本当の殺しあいのように感じたし俳優人のチョイスも絶妙だった。

次回作もあるようだがもう少しグロを弱くして頂きたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?