見出し画像

ダイエットを続けたいあなたへ

皆さんはダイエットしてますか?頑張ってて偉いです。


頑張ってなくてもしようとする気があるだけで偉いです。


僕は高校生の時体重が70KGあるいわゆるぽっちゃりでした。家族からはベ


イマックスと呼ばれてかわいがられていました。でもいつかはすらっとして


顔の肉も落としたいし、とか思ってました。そしていつかはアンビリーバボ


ーみたいに神様が舞い降りてきて痩せたい!
って思うのかな。。。そしてた


まには神様が舞下りてくるのです。夏休みがもうすぐ終わって学校が始まる


からとか、すきなこができたからとか、友達が筋トレしてて勧めてくれたか


らとか、ですが神様は長居してくれないようですね。始めたらいいものの続


かないんですよね。2日までは大体やるんですよ、うまくいくときは2週


間。もっとうまくいくときは2か月でも結果が出る前に食べたくなっちゃう


んですよね。そして食べマス。そしたら今までやっていたことが馬鹿みたい


になって好きなもの食べマス、ダイエット終了です

ダイエットするとはだれにもいうな!


痩せるとき皆さんは食事の見直しをするために家族とか友人とかにこう言っ


てませんか?「私今日からダイエットするからとか、夏までに腹筋割るから


とか、私16時間はご飯食べないことしたって」


誰かに宣言したくなるんですよね。ダイエットの失敗はここにあるんです。


絶対に誰にもダイエットするとは言ってはいけません。


誰かに伝えるとそれだけで満足して気になってしまうのです。


ダイエットするって言うだけで満足なんです。そう伝えて頑張ってねとか、


無理でしょとか言われるうちに最初に持っていた熱意がきゅんといなくなっ


てしまうんです
。つまりダイエットの神様が逃げてしまいます。なのでダイ


エットしたい人は何かきっかけがあったらだれにもいってはいけません。


密にしていましょう
。ともだちにもかぞくにも、もちろんたまに会う知らな


い人にも秘密にしてください。そうしたら痩せます。頑張ってください応援


してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?