見出し画像

ポジウィル面談2回目を終えて

5月22日にポジウィル面談2回目を終えました。仕事面でのモヤモヤ、プライベート面でのモヤモヤを前回の面談で全てお伝えできていなかったので、今回の面談で伝えることができました。モヤモヤを全て100%解消していく、というのは難しいけれど、どの部分はどの程度実現出来そうか、みたいな感じで全て100%を目指さなくていいんだと思ったら気が軽くなりました。また、私は何に対しても結構焦り気味で、すぐに決断しなきゃ、みたいなところがあったので、転職するかどうかも大事なことだからこそ、ゆっくり時間をかけて決めていこうと思えました。こう思うことができたのも、トレーナーの林さんのおかげです。ありがとうございます。
今の自分の思考の癖は、自分のことをネガティブにとらえすぎてしまう、といったところです。前から、自分はネガティブ思考だという自覚はありましたが、それが当たり前、無意識にネガティブな思考になっていました。当たり前、無意識って怖いなと思いました(笑)
でも今回の面談で、自分の思っていることは間違っていない、と言っていただいたことがとても嬉しかったです。これからは、自分の思っていることを自分で否定せずに、自己受容していくことを積み重ねていくことが大事だということが分かって、面談を終えてから常に自分のことを否定しすぎていないか、意識しています。おかげで前よりも生きやすさを感じるようになりました。今までのしかかっていた重い荷物が下りたような、そんな解放感があります。自分と向き合うことは決して簡単なことではないし、難しいと感じる時も多々ありますが、楽しい辛さだなと思っています。来週はどんな自分に会えるのか、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?