見出し画像

先日、失恋しました。

先日、片思いの相手が彼女らしき人と買い物袋を持って歩いていたのを見てしまい、かなりのショックを受けました。
実はその一か月くらい前も、目撃したのですが、その時は人違いだったかもなと、あまり考えないようにしてました。
今回も、人違いであれと思いましたが確実でした、、、というのも後をちょっとつけて様子を見てしまったからです。
遠巻きに見てましたが、おそらく彼の家に入って行ったぽかった。
隠れていたけど、彼が後ろを振り返り確認していたので、見つかってないか不安、、、

私は一体なにをやってるんだ、、、気持ち悪いよ、、、お前。


このブログは、アラフォーの私が、失恋から立ち直るまでを書いていきます。
他にもマインド系のブログや映画のブログを書いていきたいと思うので、
よろしければお付き合いよろしくお願いいたします。

では続きです。

私はショックのあまり、その後どうやって戻ったか、どんな人たちとすれ違ったかなど、まったく記憶にありません。
もしかしたら彼女でないにしても、なんでわざわざ追いかけて見たくない物を見たんだろう。
見つかったらどうするつもりだったんだろう。
でも一緒に写真を撮ったりしていたし、もし家族や友達だったとしても、
歩きながらセルフィーなんて撮るだろうか、、、

その日は家に帰る前にコンビニでお酒を購入。
泣いていたので、多分目が赤くなっていたはずで、レジのお姉さんがちょっと心配そうだったきがした。

私はこれまで相談をしていた友人に通話をし、
経緯を説明した。
その友人はポジティブな人で、
彼女ってことにしてしまうの?
と私に問うた。

私は、現実に見たものがあまりにショックすぎて、
「あれは絶対彼女でしょー!もう今までの自分の行動が恥ずかしすぎる!消えてしまいたい!!!」
私は天に吠えました。

しかし友人はしばらくして
「君がそこまで大事に想って相手を気遣ったりしてきた想いは、とても尊くて素敵なものだよ。そこまで好きになれる人なんて一生のうちにそう何人もいない。恋したことそのものが素敵なんだよ。話をいままで聞いていて、君の成長をみてきたから、そう思う。それだし、ただ彼女のような人が居たってだけで、この先何がどう変わるかなんて分かんないよ」

なんという模範解答。
流石パパです笑。

私は確かにそうだと感じました。
しかしその日はショックが大きすぎたので、なかなかポジティブに考えることはできませんでした。

お酒はなんならアレルギーがちょっとあってまったく飲めないのに、
チューハイをひと缶飲み干した私は、動悸、めまい、吐き気、しゃっくり、そしてむせび泣きました。

何やってんだお前!!!!!!ドンッ

って心底思いました。

あまりに酔ってしまい眠れず、吐き気と寒気と戦い、気付けば夜が明けておりました。

次の日、仕事を休みました。

眠れなかった事や体調が本気で悪かったのもあり、
平謝りしてお休みさせてもらいました。
更に二人を見かけたのは、職場のまんまえだったからです、、、
もう退職したい、、、
またあの二人が買い物してるところを偶然見なければならないのか、
もし自分と鉢合わせてしまったらどんな顔と態度をすればいいんだろう。
もう退職したい、、、
行きたくない、、、

色々と細かく書きたいけど、万一ばれたら恐いので、すみません。

しかし私は聞きなれたラブソングが頭の中でリフレインし、
二人が一緒にいた光景がフラッシュバックし、
鼻水と涙と汗でベッドがべっちょべちょになりました。
(次の日洗った)

これから、どうしていけばいいんだろう、、、
連載していくつもりです。
見守っていただけると嬉しいです。

励まされる曲。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?