見出し画像

めちゃくちゃ嬉しかった事

↑ この友人宅で韓国料理を作り食べて呑むという宴会をして、沢山作り沢山飲んで今しがたタクシーで近くまで帰り千鳥足で帰宅したのだが、心の底から嬉しいことがあった

子どもたちとの楽しい食事、友人夫婦との楽しいお酒も、もちろん楽しかった

来月の誕生日に、子どもからリボンをもらった事も嬉しかった


そのお料理の買い出しの時、先日私がプレゼントした本を友人が子どもの友だちのお母さん(いわゆるママ友ですね)に話したところ大変興味を示され、本屋さんの店頭にはないことを知り、何と自力で探し当て購入され、大変楽しんでおられるのだというではないか。。。!!

しかも『何か、広まってほしくないような、わたしだけの楽しみにしたい感じがした、こんな出会いはしばらくなかった』とおっしゃていたそう

わかる、わかる、わかる、わかる!!

でも、もう広まってるし、面白さ共有しよ!と、ばかりに『京都新聞にも掲載されたそう』『もう100冊販売されたそう』など話しながら、もうその話題で興奮がとまらない

↓ おそらく、ここから購入されたようです

私も狂喜乱舞した手書きのメッセージにも震えておられたそうで、今まで全く理解の範疇に無かった『推し』について車中にて熱く語り、目的地を彼女は間違えたほど


その友人の顔も知らないお友だちのこと、たぶん私は、スキだと思う

こんな時間だけれども、もうこの嬉しい楽しい気持ちを外に出さないとどうにかなってしまいそう!

GW中につき、いつもより多めに投稿しております

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?