見出し画像

ほろ酔いラプソディー『3.新玉ねぎと豚ひき肉』

誰もが子供の頃からなりたい職業はあって、でも多くの人は叶えることことができず、今別の仕事をしてるのかな。

夢をあきらめて会社員になって、妥協した人生だと思ってたけど、自粛要請で生活が制限されると、今まで当たり前だったことが小さな夢になってきた。

あの居酒屋でまた飲みたいなとか。

大きな夢に人生振り回されがちだけど、実は身近に小さな夢も沢山あって、大きな夢と小さな夢の人生における総量は、小さな夢の方が大きいのかも。

何てことを考えながら1週間のがんばりを多めのお酒で労った翌日の土曜日は、太陽から隠れるように、いつまでも布団に巻かれて夢の中にいたい。

『 夢を叶えるために一番大切なことは、夢を抱くこと 』

新玉ねぎと豚ひき肉の春巻

材料
・新たまねぎ
・豚ひき肉
・おろし生姜
・酒1、醤油1、味醂1
・春巻の皮
・サラダ油
作り方
1.新玉ねぎをスライスして豚ひき肉と炒める
2.ひき肉に火が通ったら生姜と調味料を加える
3.水分がある程度飛んだら冷ます
4.春巻の皮で3を包んで油であげる

※調味料は比率です。
※要するにしょうが焼きの春巻きです。
※揚げるときは少なめ油の揚げ焼きで良いです。
※写真は撮るの失敗。
&一緒に揚げた別レシピのチーズがついてる。。

お酒飲みながら調理と撮影してるのでご愛敬で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?