見出し画像

俺流ギックリ腰の治し方(※模倣厳禁)

《9/11 ギックリ腰》

一昨日、ジムで我流無茶ダンベルにてギックリ腰をやっちゃったんですよ…

で「ギックリ腰対処法」としては「しばし安静」かと思うのですが、個人的に感じる事がありまして、

安静にしていると痛くない、そこから動こうとすると初動がメチャ痛い。

がしかし、そのまましばし動いていると再び痛くなくなる。

まとめると、
安静のままで痛くない。
動き続けても痛くない。

だったら、俺の直感として、動き続けた方が早く治る気がする。


《直感優先》

俺は基本的に直感優先なんですよ😆

最近の話で言えば、コロナウイルスは、話題になった2月の頃から一貫して全くもって気にならない。(勿論マスクなど感染予防はしてます)

世間に逆らうとかではなく、直感的に気にならない。

逆に、粗雑な食生活、日光不足、運動不足、ストレスによる病気とか、交通事故に対しての恐怖心は、物凄くある。

知識も手伝っているものの、直感的にこれらへの恐怖心は物凄くある。

という前置きをしておきましてぇ〜の、

ギックリ腰に対して直感的には、動き続けた方が早く治る気がする。

という事で‼️


《9/12 歩く》

昨日スタジオでレッスンした後の帰り道、普段は交通機関を使うところを、あえて歩いてみました😆

画像1

画像2


《本日》

その結果は⁉️

え〜本日まだ痛いです😂

とは言え、タラレバはないわけで、歩いていた場合と安静にしていた場合は比べようがない😆

でも、確実に改善方向であることは間違いない‼️

俺流ギックリ腰の治し方はむしろ歩く‼️

え〜あくまでも俺流なので模倣厳禁でお願いします😆

さてさて本日も歩きまくります‼️

ここまで読んで頂きありがとうございます。

《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細
http://mutamasahiro.com/drumlesson/



オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ
http://mutamasahiro.com/contact/

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️