見出し画像

心と体と氣の実験も!内容盛り沢山セロトニンドラムサークル

《2/13 代々木公園セロトニン》

一昨日の日曜日は、ここのとこ毎週開催中の『代々木公園セロトニンドラムサークル』

真冬開催にも関わらず、毎週様々な方が来てくれまして、心より感謝でございます。


《セロトニンドラムサークルとは?》

セロトニンドラムサークルのレクチャー内容とは、

基本的にはドラムサークルによりセロトニンを増やすことが目的。

ドラムサークルとは、
輪になって打楽器を叩くこと。

セロトニンとは、
心と体を整え、幸せホルモンとも呼ばれおり、また不足すると鬱方向に向かってしまう脳内物質。

このセロトニンを増やす三大要素が、
① 日光浴
② 今に集中したリズム運動
③ スキンシップ
であるため、

① 代々木公園にて
② 打楽器を
③ みんなで楽しく叩いております。

なのですが、

そのレクチャー内容は、
参加してくれる皆さまの要望や雰囲気により、
またワタクシのマイブームにより、
毎回微妙に変えている
どころか、
時に大幅に変えています😆

そして一昨日は、時にの方。


《落ち着く練習》

昨日のブログにも書きましたが、昨日は「落ち着く練習」を。

慌てると、本来出来るはずのことも出来なくなってしまう…

慌てる場面、緊張する場面において、いかに落ち着いていられるか?

いかに本領発揮できるか?

そんな練習方法があるんですよね。

その方法とは、
心どうこうではなく、呼吸と筋肉。

これが面白いんですよね。

今、その練習方法を詳しく説明する時間がないので、気になる方、緊張して失敗しやすい方は、セロトニンドラムサークルに良かったら!!


《気にしないと強い》

アレコレ気にするから一歩も動けない。

余計なコトは気にせず目的に向かったなら進める。

これは本当に本当で。

二人一組で、
AさんがBさんの片足首を全力で押さえる。
Bさんは歩けない。

ところが!!

気にせずに歩こうとすると、平気で歩ける。

この日も、大きな男性が女性の足を押さえても平気で歩けたんですよね。

ただですね「気にしない」とはどういう状態なのか?を練習する必要がありまして、

今、その練習方法を詳しく説明する時間がないので、気になる方、なかなか一歩が踏み出せない方は、セロトニンドラムサークルに良かったら!!😆


《氣を通す》

氣を通すなんて、何やら怪しいフレーズですよね😆

縦に並んだ4人を1人で押す。
勿論動かない。

ところが、縦に並んだ一番後ろの4人目に心を向けると動かせる。

これ本当。

気持ち次第でエネルギーが変わる。

スピリチュアルな話ではなく、気持ち次第で使う筋肉が変わるからかと。

どう心を向けるか?

氣になる方は、セロトニンドラムサークルに良かったら!!


《リズム瞑想》

リズムに合わせて「アー」と息を吐く。
慣れてきたら更に太鼓を叩く。

コツを掴めたら、みんなでひたすら10分間続けてみたんですよね。

これが他のことが何も考えられなくて、頭がスッキリするんですよね。

超瞑想状態。

個人的には、目を瞑っているだけより瞑想効果が高いような。

こればっかりは体験した人しか分からない。

なんたが最近頭の中がこんがらがっちゃってるな〜なんて方、セロトニンドラムサークルに良かったら!!


《リズムレクチャー》

本気のリズムレクチャーも!!

シンプルに知識が増えたりテクニックが上がるって楽しい!!

画像1


《ドラムサークル》

そして、
ゲーム的なドラムサークル!!
みんなで一つになるドラムサークル!!
などを。

画像2

いやぁ〜日光を浴びながら気持ち良かった☀️

みんなで息を合わせる。

この一体感がたまらないんですよね。

コロナ禍な今、一番大切なことだったりして。


《筋トレ》

最後は、希望者のみで、無理のない範囲で、無理をする筋トレを😆

心を一つにすると乗り越えられることもある😆

ヒップアップスクワット60回!!

画像3


《スキンシップ》

その後は、みんなで語り合い。

今回も様々なプロフェッショナルな方が参加してくれていまして、

ヨガの話や、占いの話や、アロマの話や、イケナイ話などなども!!

最高に楽しかったです!!

こんなに楽しいなら毎週やりたい位だな!

あっ、やってるか!!


《嬉しい感想》

こんな嬉しい感想も頂きました。

画像4

画像5

画像6


参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。

共に楽しく元気に健康になりたいな〜なんて思ってくれた方、内容盛り沢山なセロトニンドラムサークルに良かったら!!


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細



オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️