見出し画像

続・俺流ギックリ腰の治し方(※模倣要注意)

《ギックリ腰》

金曜日にトレーニングジムにて、我流無茶ダンベルにてギックリ腰をやっちゃいまして…

「ギックリ腰対処法」としては「しばし安静」かと思うのですが、

昨日のブログに投稿した通り、むしろ歩いてみました‼️

その続報です。


《振り返り》

まずは金曜日から振り返りますと、午前中にギックリ腰をやりまして、帰宅してしばし安静に。

なんとか動きまして、午後からのドラム個人レッスンはキャンセルせずに通常通り行い、夜の飲み会は事情を説明してキャンセル。

土曜日は午前午後とドラムの個人レッスンを通常通り行い、夜の飲み会は事情を説明してキャンセル。

その後、交通機関を使わずに、1時間歩いて帰ってみました‼️

昨日の日曜日は、昼のセロトニンドラムサークルは天候により中止、

代わりに散歩をし、個人レッスンをし、個人練習も行ってみました‼️


《現在》

ギックリ腰発生より丸3日経過。

まだ通常通りではないものの、かなり回復している‼️

ちなみに、これまで何度かギックリ腰をやってまして、最初は20代だったかな、

いつもは最初の3日間位は極力動かず、というか動けず、1週間は引きずっていたのですが、

52歳にして、これまでのギックリ腰では最速で改善している‼️


《俺流改善法》

心がけた事は、無茶しないままに、自分を大切にしながら自分を甘やかさずに、いつも通りの生活を続けること。

なんならいつも以上の生活だったか?!😆

ちなみに今このブログを、普段は家で座って書いているところを、ギックリ改善目的にて、公園で立って書いてます😆

画像1

今思えば、かつてのギックリ腰の時、最初の3日間位動けなかったのは、思い込みだったのかもしれない。

確かに、寝て安静にしていたところから立ち上がると激痛なのですが、それを乗り越え、そのまましばらく動いているとやがて痛みが消える。

これまでは、乗り越える前に諦めて寝てしまっていただけなのかもしれない。

我ながら、

ここ数年で、

更にはここ数ヶ月で、

心と体が強くなってる気がする。

何故だろう?

コロナの逆利用もありつつ、

日々、このブログや「オンラインサロン・イマカラダ」へ投稿することによって、色々なことに気づけたからかもしれない。

それもこれも、こうして読んでくれているアナタありき、皆さまありき、心より感謝でございます。

再度まとめますと、俺流ギックリ腰の治し方は、

無茶せずに、いつも通りの生活を続ける。

あくまでも俺流であり、正解ではないので、模倣要注意でお願いします😆


《本日》

さてこれから、無茶ではなく、自分を大切にし、腰を守ったまま出来る軽い筋トレを模索してみます。

そして、予定通りドラムの個人レッスンと、個人練習も‼️

今日も、ギックリ腰というマイナスを逆に活かし、精一杯楽しみます😆

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら‼️

《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細
http://mutamasahiro.com/drumlesson/



オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ
http://mutamasahiro.com/contact/

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️