セロトニン活性の秘訣は「集中したリズム運動連続20分」


《セロトニン活性》

心と体を整え、
免疫力を高め、
目覚めと寝つきを良くし、
自律神経を整え、
ストレスを減らし、
皮膚のたるみを防止し、
余計な痛みを軽減し、
不安を減らし、
幸福ホルモンとも呼ばれる、
「脳内物質セロトニン」

このセロトニンを活性化させる三大要素とは、

① 日光浴
② 人との触れ合い

そして、
③ 今に集中したリズム運動

その秘訣は、
セロトニン研究第一人者であり、私の師匠でもある「有田秀穂さん」の研究データによると、

雑念が湧くほど簡単過ぎず、
ストレスになるほど難しすぎず、
心地よい集中力で維持できる運動を、
一定のリズムにて20分間以上続けること。

クラブミュージックとか、アフリカ音楽とか、レゲエなどの一定のリズムがひたすら続く音楽は、案外セロトニン活性になるんだとか!!


《100分連続》

ということで‼️

ジャンベニノ君と、集中したリズムを100分位続けてみました😆

(※ 動画は3分です)



あ〜気持ち良い!!

さてさてセロトニン活性の効果は?

心と体は、
整ってる気がするな!

免疫力は、
しばらく風邪ひいてないな!

目覚めと寝つきは、
昨日は瞬時に睡眠、今朝の目覚めもスッキリ!

自律神経は、
心身好調だから整っているのかな?

ストレスは、
特にないな!
ストレスとは思考かと思うんどけど、どのみち今に集中している時間は消えてるよね😆

皮膚のたるみは、
鏡みてみよっ、

余計な痛みは、
全然ない!

不安は、
最近ないな!

幸福ホルモンとも呼ばれてる?
とにかく楽しかったから幸福です〜😊

こうして一緒に音を出してくれる友人がおり、
こうして読んでくれる皆さんがいる、
そこを感じられている時点で、
幸福です〜


《3ヶ月連続》

ちなみに、日々セロトニンを意識した、すなわち、
① 日光浴
② 人との触れ合い
③ 今に集中したリズム運動
を意識した生活を3ヶ月続けると、
セロトニンが出やすい脳に変わるそうですよ!!

今日から始めれば5月ですな。

ちなみに、かつて、
有田秀穂先生と食事を嗜んでいた時に、
「牟田さんはすでにセロトニン脳ですよ」
と言われました😆

光栄でございます。

ちなみに只今このブログを、外で日光浴しながら書いております☀️

軽くドラムの練習もしようかな。

画像1


セロトニン活性に興味の湧いた方、良かったら共にセロトニンを増やしませんか?!

日々の生活でセロトニンを増やすコツなども沢山レクチャーしております「セロトニンドラムサークル」に良かったら!!

気になった方は、取り急ぎメールでも!!



ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/7(日)
2/13(土)
2/27(土)
3/6(土)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
2/6(土) SOLDOUT
2/12(金)  18:00〜20:00
2/22(月)   18:00〜20:00
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
2/25(木) B&G海洋センター 18:00〜20:00

【名古屋】
2/26(金) 栄プッチナイン 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️