見出し画像

大学生が数珠つなぎで、かっこいい大人に会ってみた!(start編)

みなさん、こんにちは。ムタこと西牟田です。

今回私はタイトルにも書いた通り、「数珠つなぎで色んな人に会ってみた!」という企画を始めました!

私は将来、生きづらさを抱える高校生を中心にした居場所を、全国に作りたいと考えています。(詳しくはこちらをお読みください)

しかし、こういうことがしたいと思っていてもどうすればいいのか分からない。色々活動はしているけど実現できるビジョンが見えずにいました。

これ実現できるのか?

そもそも必要とされていることなのだろうか?

と悶々としていました。そんな時に、ある方から

「既に動いている大人に会って話してみたら何か掴めるんじゃない?」

とアドバイスを頂きました。

私はそれを聞いて目から鱗。そうか。その手があったのかと頭の上で電球がピカピカ点滅しました(笑)

自分じゃどうしても分からないなら、既に動いている方のお話を聞いてみよう!何もしないでなんとなく過ごすより、動いてみたら掴めるものはあるはず!

そう思い、始めたのが初めに述べた「大学生が数珠つなぎでかっこいい大人に会ってみよう」です!

ルール
夢を叶えているかっこいい大人に会いに行く。
会ったら全力で自分の思いをぶつけ、相手の話を沢山聞く。
終わった後は自分に会う人を紹介していただき、次の方に繋いで頂く。

さあ、どんな大人にお会いできるのか…。

一人目は決まっていますが、二人目以降は自分でも未知の方とお会いすることになっています。

どんな展開になるのか温かく見守っていただけると幸いです。

よーし!頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?