見出し画像

九州のハブ 鳥栖の魅力

今回、作ろうと思っている飲食施設は鳥栖になります。

鳥栖の特徴

鳥栖は、佐賀県になります。
ちょっと地形的には不思議な町で。

画像1

福岡県の中にイビツに入り込んだエリアが佐賀県鳥栖市になります。
車から高速道路で福岡に向かうとナビが、「佐賀県(鳥栖市)に入りました」もう少し行くと「福岡県に入りました。」と連続で流れるので不思議な街です。

鳥栖市はとても九州では大事な街です。
高速道路、JR、国道、すべての分岐点です。
鳥栖を中心に。
北に行けば、福岡方面。
東に行けば、大分方面。
南に行けば、福岡南部、熊本、宮崎、鹿児島。
西に行けば佐賀、長崎方面。といったいった感じです。
そのため、いろんな企業や工場が鳥栖を拠点としています。
九州全体のハブ、ですね。
他にもプロサッカーチームのサガン鳥栖があったり、プレミアムアウトレットがあったり、何かと魅力がある佐賀県鳥栖市です。

鳥栖のようにハブになりたい

たとえば、サッカーの代表チームなんかは、世界中のチームの中から監督が作りたいチームの構想に合わせてピンポイントで選手をピックアップして作ります。

飲食で同じことをしたいと思っています。
いつもはそれぞれの会社、地域で活躍している会社が、企業の垣根を超えて、同じ目標の元、同じ方向に向かって足並み揃えて得意な力を発揮する。
そうすることで個々の力では表現できないものを生み、いろんな人に喜ばれる、町に愛される施設を作れるんじゃないかと。
今はまだ3社ですが、ここからさらに6、7社、賛同してくださる方を集めて、みんなで最高に楽しい場所を作りたいです。

そのために僕たちが、鳥栖が持っている役目と同じように、各企業のハブになれたら、と思っています。

とまぁ、いろいろやる理由を書きましたが、本当の本当は物件があったから、です。笑_(:3 」∠)_同じ通り(近くには)スタバ、マック、焼肉きんぐ、星乃珈琲、しゃぶ様、スシローといった、ナショナルチェーンが並び、近くに新幹線が止まる新鳥栖駅があります。
物件から逆算して、みたのクリエイトの田野さんが考えてくれました。
興味がある方は連絡ください。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?