鳥栖の物件は『市場感』が良いのでは? に辿り着くまで

150席もある大きな物件がありました。
コロナで困っていました。
「駐車場もめちゃくちゃあって、県道で交通量も多く、道沿いには、マック、スタバ、スシロー、焼肉キング、星乃珈琲とナショナルチェーンさんだらけで、お酒が絡まない業態ならすごいいい立地なんですが……」
と、そこに田野さんをお連れしました。
田野さんは、かなり良い物件じゃないですかと。
「ただ広すぎますね。特にコロナになってからなおさら。全部解体して3つくらいに区画分けして、3業態入れるのはどうですか?」
「なるほど。そんなやり方があるんですね!」
みたいな感じがスタートになります。

細かいことは省きますが、それから時間と共に、いろいろなアイデアが出てきました。
僕は、フードコートみたいにしてはどうかと。
スパイスさんは、そこからさらに人口の統計調査なども踏まえて、コロナが落ち着けば必ず酒場としての需要も生まれると思うから、フードコートより、横丁みたいにして、夜かっこいい建物にしていいと思う、と言ってくださいました。
そこからさらに田野さんは、横丁でもなく、たとえば高知の「ひろめ市場」みたいに。
https://hirome.co.jp/?page_id=40
飲んでるお父さんもいる。
ご飯食べるだけのサラリーマンの方もいる。
インスタ撮りに来る女子高生がいる。
夜のご飯を買いに来るお母さんがいる。
そんな『市場』にしてはどうか、と言ってくださいました。
僕は、かなり土地柄的にもしっくりくるな、と思いました。
スパイスさんもちょうど全く同じ事を考えていた、と賛同してくださいました。

とまぁ、こんな感じで、ZOOMや、リアル飲みも交えながら(みなさんめちゃくちゃ飲む 笑涙)進めさせていただいております。

何かすでにあるものを作るのではありません。
正解なんてわからないけど、みんなで仮説を立てながら、一歩ずつ進めております。
時間もかかりますが、その代わりできあがれば、コロナでも強い。
コロナに限らず、何が起きても強い。
唯一無二。他者と競争しない強いスポットができあがると、信じています。
競争は辞めます。消耗するだけです。
共創、共走、協走。
一緒に作り上げていくことがこれからの時代の主流になると思っています。
物件の問い合わせをちょこちょこ頂いております。
正式リリースまでお待ちを。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?