見出し画像

胃腸弱者は太りたい⑨〜漢方を使って2ヶ月の変化〜

先日、漢方内科を受診してきました。
7月から1ヶ月おきに通い、約2ヶ月経った私の変化。一言でいうと最高です!


胃がつよくなった

1番に感じたのは胃が強くなったこと。
前回は1日5食食べてたけど、1日3食しっかり食べれるように。しかも、揚げ物とか牛肉とかの油物を普通に1人前食べれるようになった。最高。

食べすぎたなーって思っても吐き気とかは起きなくて、気持ち悪くなりそう…で悪くならないまま耐えれる感じ。すごい。ありがたい。

回復がはやい

まだGERIとは縁が切れていないけれど、回数は格段に減っていて、その上回復するまでの日数が圧倒的に短くなった。
以前は1回崩すと1週間は不調。しかも内服薬飲んでてそんな感じだった。

でも今は毎日漢方は飲んでいるけれど、それ以外の内服薬無しで4日で治る。まじで快適。すごい。ちょっと無理して食べるとかもできちゃう。

お腹いっぱいになっても食べれる

今までは消化が遅かったからなのか、お昼にお腹いっぱい食べると3時のおやつはもちろん、夕ご飯もおかずだけとか汁物だけとかになっていた。
けど食べれる。すごい。お腹空いてなくても食べ出したら、「あ、食べれるな。」ってなる。嬉しすぎる。

体重が安定してきた

以前先生から「夏は食べれてるだけで満点。体重増加は一旦置いておきましょう。」と言われてから全然体重を測っていなかった。
けれど、病院に行く前日に測ったらなんと40キロ後半!あんまり食べれていない日だったけれど、40キロ前半に食い込むことは無くなった感じで、体力無くてしんどすぎるゾーンから抜け出せた!!!これが1番嬉しい!!!!

先生からは

受診時には先生から「ばっちりだね!」と褒めてもらえた。触診も今まで『これで分かるのか…?』と言うくらいソフトタッチだったのがしっかり押して「うん!いいね!」と言ってもらえてドヤ顔になりかけた(マスクしててよかった。)

そしてなんと、毎月受診だったのが次は2ヶ月後の受診に!!!嬉しいー!!!薬の量は変わらないけど嬉しいーー!!!!

最後に先生から「この夏越せたのはとてもいいと思います。2ヶ月後にしたけど、何か調子が悪かったり気になることがあったらすぐ来てくださいね。」ととてつもなく優しいお言葉をいただきました。
先生の優しさが毎度心に沁みる…。ありがたい。

というわけで今回もいい感じに回復していた。
9月は残暑が厳しすぎるから今まで通りのらりと過ごして、10月から体重増やして運動しながら筋力アップを目指す!!

胃腸弱者の皆さんも、そうでない方も、残暑が厳しすぎるのでご自愛ください。
みんなで秋まで生き延びようー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?