見出し画像

TOEIC S&Wの結果と今後

こんばんは、

先月TOEIC S&Wという試験を受けました。

TOEICの中で、SpeakingとWriting力を測る試験です。

試験結果が来ましたので、結果と今後について考えました。

受験した際の振り返りは、以下で書いております。

試験結果

今回のスコアは以下の通りです。

5/19に受けた際の試験結果

いずれも200満点で、Speaking、Writingどちらも140点でした。

通常のTOEICに換算すると、730~780点ほどのようです。

TOEIC 公式サイトより https://www.iibc-global.org/hubfs/library/default/toeic/official_data/sw/pdf/score_comparison_list.pdf

今後

試験を受けてみて悔しさや足りなさを感じており、また受けようと思っています。

問題文の意味はある程度理解できましたが、すぐに文や声で表現できないもどかしさがありました…

文法の復習や語彙を増やすことから始めていこうと思います。

ただすぐに英語が必要な状況ではなく、英語学習のモチベーション維持が悩みですが…

今回もご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?