見出し画像

【断酒日記#3】1週間の断酒日数はいかほどに?

はい、前回の記事投稿からちょうど1週間が経過しました。
最後に1週間断酒してみますわ〜、なことを書いたので、そのご報告。

9日目:ノー
10日目:飲酒
11日目:ノー
12日目:飲酒
13日目:飲酒
14日目:飲酒
15日目:ノー

と、なりました。
7日中4日お酒を飲みました。

1週間余裕じゃね? とか思っていたのけど、意外と難しい。
とはいえこれまでは頭いたかろうが、呼吸が苦しかろうが、親知らず抜いたばっかだろうが、常に寝酒していた。

完全にアル中。
お酒がないと寝むれないと思っていた。

そんな状態から、1週間のうち4日も飲まない日があるのは、この週が初。
1日の休肝日すら入れるの珍しかったんだから。

我ながら偉大な記録を打ち立ててしまったと、打ち震えております。

ただ言い訳をさせてもらうと、12日は彼女と会っていたのでノーカン。

まー楽しかったね笑
デートの時居酒屋で飲むのもいいけど、ホテルとかプライベートな空間で飲むのもあり。

というかむしろそっちの方が好き。
口移しとかできるし。盛り上がってきたらすぐエッチできるし。
今の彼女に出会えた、ナンパさまさまですわ。

そいでドーパミン異常が多少は治ったのか、彼女との時間がすこぶる楽しかったですね。
デート前日も飲酒してたので、若干体調悪くて、ドタキャンしようか悩んでいました。実は(サイテー)

でもやっぱ会いたかったので行ったら、正解でした。

まー楽しかった!!
会話も、路面ツルツルで手繋ぎながら歩いたことも、街の夜景見ながらもキスも、ホテルでの夜会も。
全てが楽しかったです。

ういういしい感じを取り戻したって言うんですかね?
小学生の時のマインドに、少し戻った感じ。

これがドーパミン過剰分泌が多少なりとも治ったことによるものだとしたら、断酒どころか禁酒まである。

それくらいステキな体験でした。

さて、ここからは宣伝です(?)
・断酒うまくいかないから相談したいorアドバイス欲しい
・僕のやり方を教えて欲しい…
・断酒に役立つ道具とかある?
・飲んでしまう流れを突き止めて、その流れを崩す習慣を組んで欲しい

な人はLINE@からチャットください。
Zoomなり、LINE通話なりで相談にのります(もちろん無料)

・平日なら18時以降〜23時まで
・休日なら14時以降〜20時まで

上記時刻のうち、都合のいい日、3日間を書いてチャットください。
時間は30分くらいを想定しています。

・断酒して人生を変えたい!
・飲まない習慣を身につけたい!
って人はドシドシ相談に来てください。

僕も全力で、持てうる知識を総動員してアドバイスします。
(相談の終わり際にセールスとかしません。単純に相談に乗りまっせ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?