見出し画像

年度が変わったという感覚が薄れた

先週行った花見がまだ枝見状態だったため、僕が見た最新のサクラはスタバのサクラフラペチーノだった。

枝を見ながら飲んだ酒は美味しかったけど、結局のところかなり酔ってしまい、初対面の人の家で盛大に戻してしまうという暴挙を起こしてしまった。
そのせいか知らないけど4月になってからずっと調子が悪い。
多分明日から働けるけど目眩と頭痛がやばかった。

というかそんな体調悪かったんですよって話をするために書き始めたわけではないので、話を戻す。

4月から僕は社会人9年目に突入したらしい。
2016年の4月から社会人をやっているから多分数え方的には間違えていないはず。
らしいという書き方をするのは、今の会社に入ったのは2年前の6月だし、決算は9月だから4月になったからといって新しく何かが始まった感覚がそこまでないのだ。
だとしたらお前はどこで区切りをつけるんだよって聞かれたら強いていうなら4月を新年度と捉えた方がいいかもしれないと答えるかもしれない。
そもそもお前はどこで区切りをつけるんだよっていう質問はあまりされないだろうな。

というわけで転職したことによって年度が変わった感があまりないのだ。
もう少し年度が変わったときのワクワク感があった気がするけれど、今はそんな気持ちにならないな。
こうやって年々張りのない人生を送ることになるのかと思うとゾッとする。

そう思って4月から週1回はnoteを更新しようと思い立った。
3年前まで毎日更新を1年間やり通したけど多分今でも週1回更新だったらいける。
1週間も生きていれば何かしらトピックスはできるはずだし、1週間生きていて何もなかったら生きている意味を問わなくてはならない。

なので来週更新がなかったら強火のフォロワーの方催促してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?