とある飲み会で思った事


今日は会社の飲み会だった。会費がかからないという理由だけで参加した。俺はそういう人間だ。(ビッグダディ風に)

その中でめちゃくちゃ自分の事ばかり喋る先輩の話を聞いてた。
もぐおが勤めている会社は皆さん喋りが面白い人が多いので、退屈はしなかった。話がつまらない人の自分語りだったら地獄を味わっていたが、そんな事はない。その愚痴を書きたかった訳ではないのだ。

その話のメインが恋愛の話だった。

例をあげると、オタク街コンに行ったら絵に描いたようなオタクしかいなくて苦痛だった話を話していた。行動したけど中々出会いに繋がらない…みたいな。

僕がTwitter廃人な事を会社では言ってないのでその場では何も言わなかったが、SNS上手く使えばいいのにって思ってしまった。

というか散々仕事で顧客との人脈作りとか顧客とやりとりしてる時の礼儀、接待のイロハとかを学んで実践してるのに、プライベートでそれを使わないのかよ勿体ねえって思ってしまった。

Twitterで例を挙げるが、自分のタイムラインって基本的に自身が好きなものしか埋まらないじゃない。そうじゃな人もいるかもしれないけど。
そうしていくうちに、自分の趣味嗜好の合う人と出会う機会が必ず出来ると思う。絶対に「良かったらご飯食べに行きましょうよ」と声をかけるタイミングはあると思う。

これは仕事で考えるとやりたい事がマッチしそうでアポイントを取る事に近いって僕は考えちゃう。
順調に進むと、次第にやるべき事が具体化してビジネスに繋がって行くんだけど、何度も続けて人間関係を作っていくことは同じだと思う。

相変わらず仕事はつまらない事に変わりはないのだが、自分がプライベートで普通に出来てる事を仕事でどう応用すればいいのかを考える事が多い。
意外と考えてみると面白さが出てくるなと思う。

だからその先輩も仕事で普段普通にやってる事をプライベートに応用したら彼氏できるのになって思った。

仕事関係で人脈作るのはめちゃくちゃダルいけどやっていかないとな。
やはりやりたい事を見つけて転職して天職で仕事するのがいいんだろうな。

拙い文だと自覚してるけど書き直さないぞ。
おやすみなさい。


#仕事 #人間関係 #エッセイ #恋愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?