貴女が落としたのものは

最近ラジオで喋ってばかりだからたまには文章も書こうと思う。

とある日の夜に書こうと思ったんだよ。でも寝落ちしそうになったから下書き保存して今日改めて見返したのよ。
書き出しから何を書こうとしてフリック入力をし続けていたのかわからない文章が書いてあったよね。もぐおくんはそこからどう書き進めるの?みたいな。

そんな理由から今日は下書きを消して再び書き直しております。
こんにちは、もぐおです。

夕方にPCの前で書いているので支離滅裂にならないと信じている。

先日お酒を飲んでから帰りの電車に乗っていたとき、車内で何か小さいものをキョロキョロしながら探している女性がいた。
その女性は失くしたものを必死に探してた。

そんなに必死になって探すなんて高価な指輪やピアスでも落としたのかなと思っていた。するとその女性は何やら小さなケースを取り出していた。
中身に2つ穴があいたケース、見覚えがあるぞ…

Air Podsだ


新しいものだと高いよね。確か3万円ぐらいじゃなかったっけ。5ピンサロじゃん。
そんなもの失くしてしまったら死ぬ程キョロキョロしちゃうよね。そしてその人につられて自分もキョロキョロしちゃう。

すると本当に周りのお客さんがキョロキョロし始めた。みんな必死になって片耳のAir Podsを探している。途中から同じ方向を凝視して探しているおっさん2人が現れたけれども、その一体感なんだよ、同じところ探しても見つからねえだろ。

5駅分ほど探しても見つからなかった。僕は電車から降りるタイミングになった。降りる瞬間に僕コンビニで買った水のキャップを落としてしまった。すると探してたお客さんたちが

「ありましたよ!!!」

と女性に声をかけているおっさんがいた。僕が落としたキャップを見て勘違いしたのだ。いやそんな間違えしないでしょ。遠近両用メガネかけてくれよ。それでもこの駅で降りなきゃいけなかったし、キャップを落としただけなのに恥ずかしい思いをしたくなかったので、こっそり電車を降りた。

まだ半分以上残っていたのにキャップが無くなった水の一気飲みは少しきつかった。電車を降りたあと乗っていた車両を見ると、キャップを手に取ったおっさんが今度はキャップの持ち主を探してキョロキョロしていた。

お姉さんのAir Podsはどうしたのよ。

あまり頼れないおっさんを残して電車を降りてしまったことに少し後悔した出来事でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?