見出し画像

今日の子育て。~こうやって家族になっていくのかな。

どうも、こめっこです。

ムスメちゃん、ついに絵本をちぎりました。

(当日はそれ以外にも色々あり、かなりへこみましたが…)まぁ、仕方ないですよね。

めくるのも、叩くのも、ちぎるのも成長ですから。

セロハンテープだな。

***

夫くんが週末いたので、3人で近所の公園にお散歩に行きました。

(おっきめな公園でベビーカーでも散歩しやすいので、ほぼ連日行っていますが笑)

桜が咲いていて綺麗でした。

ほぼ1年前は夫くんと2人で来ていました。

1年後には3人になっているなんて、すごく不思議な感覚でした。

両親しか家族ってひとはいないと思っていた時期もありました。

これからずっと一人で生きていくのかと、婚活迷走している時期もありました。

夫くんと結婚しても、恋人感覚が抜けない時期もありました。

妊娠しても、母親の感覚が芽生えない時期もありました。

でも、今日3人で歩いていたときに、

あぁ、家族なんだなぁ

あぁ、あたしお母さんになったんだなぁ

と思いました。

本当に不思議です。

ムスメちゃんのおかげで家族になれて、(未熟者だけど)お母さんにもなれたよ。

ありがとう。

夫くん、これからも未熟者をよろしく。




では、またお会いしましょう。



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?