マガジンのカバー画像

個展『てんとせん』お知らせと記録

5
新型コロナウイルスパンデミックの真っ只中に開催する、百都真希子の個展『てんとせん』のお知らせや記録、考えたことや感じたことの記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

飾り方をいくつか。

飾り方をいくつか。

絵はシート(額やマットのない状態)でもご購入いただけます。

シートでご購入いただいてご自身のお好みの額に入れて飾るのも楽しいと思います。
そこで、今回の展示で絵をどのように飾ったかご紹介します。
ご参考になればいいのですが…。

まずはベーシックなジャストサイズの額。

大きめの額にしてマットで余白を多くとったもの。
奥行きが出るような感じです。

標本額、マット無しで飾ることができ

もっとみる
展示風景

展示風景

今日は個展初日。
多くの方のお力をいただきなんとか開催できました。

なんと言ったらいいのか表現が見つからないくらいありがたいです。
新型コロナウイルス大流行で人同士が断絶されがちだから余計にそう感じているのかもしれませんが、今回程友人知人の差し伸べてくれる手がありがたいと思ったこと、おそらく無かった筈です。

一人もご来廊なさらないことも覚悟していたのですが、ソーシャルディスタンスが保てる位の人

もっとみる
額について

額について

今回は新潟絵屋さんにお願いして額を作っていただきました。

新潟絵屋さんに行かれている方にはお馴染みの新潟絵屋オリジナル額、通称絵屋額です。
縁が細めで木肌が美しい額です。
新潟市内の福祉作業所で制作が行われています。

絵を入れるとこの様な感じです。
和室でも洋室でも自然に馴染みます。

縁のアップ写真です。
木目とナチュラルな木の色が美しいです。

縁の高さはこんな感じです。

下記が絵屋

もっとみる
注文の多い絵画展(ご購入編)

注文の多い絵画展(ご購入編)

依然として緊張の続く日々ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は本職のおむすび屋さんが開店休業状態なのをいいことに不要不急の極みである絵画展の準備に勤しんでおります。

前回のノートで個展会場に足を運んでいただかなくても絵や会場の様子をご覧いただけるようにしますと発表しましたが、webでも作品をご購入いただけるように、ただ今下記アドレスにてweb個展の準備中です。

https://mo

もっとみる
注文の多い絵画展

注文の多い絵画展



悩みに悩んだのですが、決めました。
開催します。

本来個展はどなたでも大歓迎であるべきものなのですが、今は非常時です。
非常時に中止しないのは主催のわがままであることは重々承知な上で色々注文をださせていただきます。

以下お客様への注文。

☆ご予約制に変更します☆

ご予約されていないお客様は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
ご了承ください。

ご予約は下記いずれかで承ります。

もっとみる