見出し画像

NPO法人結び手のご紹介

貧困現場でコミットし続ける団体「世界から外部環境が原因で努力できない人をゼロにする」NPO法人結び手とは!? 

結び手は設立2021年、活動開始から2年でインド国内7地域で10団体以上と共に活動する日本初のNPO法人(インド法人名はMusubi-Te Foundation)です。

ビジョンとして描くのは…

結び手が活動の先に目指す世界は地球上から”ここに産まれたから””ここにいるから”という言葉が無くなり、誰もが明日を夢見て眠ることができる場所です。

誰もが明日を夢見て眠ることができるとは?

明日が楽しみな夜も不安な夜も、明日のことを考えられる余裕があるからできることです。
私たちと同じ時間、今を同じこの地球で生きる人の中には明日起きて食べるものがあれば食べ、仕事があればする、仕事がなければ1日何もせずに時間を費やすだけという人がいます。
その様な人たちが選択肢を持ち、夢や仕事や恋に希望と悩みを持ち、明日のことを考えられるような世界を目指します。

ミッション 活動の目標値として結び手は下記を掲げています。
①外部環境が原因で努力できない人をゼロに
②現場で社会活動をしたいけどできない人をゼロに
③社会活動家を支援したいけどできない人をゼロに

そんな私たちの活動の日々や思いをお伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?