新しい作品をもやもやと

まだ毎日更新、サドンデス真っ只中であるにも関わらず、次回作の構想が降って湧いた(笑)。

昨年は『青春』が来ているように思ったのだけど、今年は『恋愛』も来ている。『恋愛』。以前のわたしの住まい……。

だけどいまはあまりそんな気になれない。わたしの中で『恋愛絶対至上主義』はなりを潜め、恋愛は刺身のつま扱いだ。しかしやはりそういうコンテストがあるなら出してみたくもある……。

恋愛かー。

こういうのはむかしの経験がものをいう。別に男性経験が豊富かどうかではなくて、ひとつの恋をしっかり、濃厚にしてきたかということ。

というわけでむかしの恋について考える。

わたしは実は付き合った男性の数は少なくて、ひとつひとつがそれなりに長かった派。むかしの恋を思い出しても苦い思いばかりが思い出される。

お?

それでいいんじゃない?

誰だって振り返るのが辛い恋愛というのがひとつはあるんじゃないかな? どんなふうに辛くてもいいのだ。これだ!

というわけで『すべて、青』のあとは恋愛ものを書こうかと思います。とりあえず書いてみないことには物になるかわかりませんが。

それまでは頭の中に寝かせておきます。

『すべて、青』はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?