見出し画像

アマチュア作家として

どうも! 生命維持モードのアマチュア作家です! 

この非常事態にすっかりやられて『アマチュア布マスク作家』として活躍しておりましたが、数えたらマスクがすでに17枚。いまのご時世、沢山作ってもつける機会もなく(外に出ないから)、これ以上大量生産する必要を感じなくなりました^^;

いやはや。

今後は気が向いた時に、縫おうと思っております。まだまだ可愛い布、ストックあるので。学校が始まった時用に白い布も在庫あり。バッチリ。

書こう。書きたい。書かなくては。

うれしいことに、外出自粛の影響か新しい作品を書けないでいたこの時期、少しずつ読んでくださる方がいてとてもありがたいと思います。どんなふうにかというと、そういうのって「また書こう」っていう次の力に繋がるからです。読んでいただける作品を書こう、ただそれだけですよね。

実は……ここまで事態が切迫する前にメインで書いていた作品、『喘息』が大きなギミックになっている作品なんです。喘息で呼吸が苦しくて……いや、今の世の中、まずくないのか、と思ったので筆が止まりまして。喘息の部分をなくすか変更すればいいんですが、わたしも精神的に切迫していたので書き直す余力なく。なんでジャストミートのタイミングで……。

と思っていたら、その作品自体が自分から遠いところに離れてしまった気がしてなんか書けなくなっちゃったんですよねぇ。とほほ。

大丈夫! もう少し元気になれば書けると思います!

どこがいいかはわからないけど、その作品の登場人物が好きで書き進めた感じ。ただ、書いてるうちに『裏17日後』みたいになってしまって、いまだから書ける『17日後』ってあるんじゃないかなって思ってたのでそれはいいんですが、書いてるのが辛い(笑)。

失恋、浮気、やですね~。書いてて悲しくなる。そこのところを乗り越えたら少しマシなものになるんじゃないかなと思います。胸の張れる作品をこつこつ書いて、公募に出したいものです。

代表作『17日後』というのがいやで……というのはいまだに作品を愛してくださってる方に申し訳ないと思いますが、前進してないのかなぁ、とも思うし、今みるともっと上手く書けるよなぁと思うのです。経験値は少しは上がったはずなので。

そういうことを考えるということはつまり、まだ書く気はあるということだと思います。喘息作品以外にもネタはあるので、少しずつですが書いていこうと思います。焦らず!

今後も変わらぬ応援、よろしくお願いします。そして早くここ↓↓に作品リンクを貼れるといいなと思っています。

ああ、今日は前向きな記事を書けてよかった。

実は昨日まで子供が熱を出して、と言っても予防接種後の発熱なので……ということだったのですが、保健所が言ってくれたようにはどこの病院もみてくれなくて。予防接種した病院(訳あってかかりつけじゃなかった)でみてもらえた次第です。

その子がようやく熱が下がりまして、元々咳のひとつもしていなかったのでそういう心配はしていなかったんですけど、原因違いのちょっとした発熱でもみてもらえないって怖いな、と不安だったんですね。

下がったのでほっとしましたけど、世の中って怖い、外出って怖い(予防接種の帰りに買い物したので)なと思いました。

ずーっと外出できないこと、町に活気がないことに不満があったんですけど、10万円のうちのいくらかは自分のものを買おうと妄想に耽ることで不満を回避していこうと思います。

落ち着いて書ける日が来るといいなぁ。Twitterみてると、異世界系の方々はこんなときでも通常運転ですごいな、と感心。それくらい図太くないと、ですよね? 書けない日は読んだり、上手く乗り越えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?