見出し画像

自分の本当の幸せを見つけよう~人生に迷っている人へ~


🌸 こんにちは、アンスールだよ!🌸
今日は、

「人生に迷っている人が
自分の本当の幸せを見つけるには
どうすればいいのか」

についてお話しするね✨

人生っていうのは、
まるで大きな迷路みたいなものだから

時々、どっちに進めばいいのか
わからなくなっちゃう事もがあるんだ。

でも、それは誰でも経験することで
普通のことだから安心してね😊


例えば、人生設計や人間関係、
家族の将来のことなど、

日常生活の中で
たくさんの選択肢があるよね。


それぞれの選択肢が
どんな結果になるのかって、

わからないことが多いから
不安になっちゃうんだ。

そんな時に大事なのは、
まず自分が何を大切にしているのかを
考えることなんだ💡


好きなこと、興味のあること、
得意なこと、それぞれが自分にとっての
大切なヒントになるよ。

例えば、
会社で働くのが大変で
嫌になっちゃう事があるよね。


そんな時は、
一度立ち止まって、自分が好きな事や
得意なことを思い出してみて。


人の役に立つやお金を稼ぐこと、
仲間と過ごす時間、

どれも自分にとって
大切なものだよね?


それがヒントになるんだ✨

自分の好きなことや
得意なことを見つけると、

それが自分の進むべき道を
教えてくれることがあるんだ。


例えば、占いが好きなら、
占い師の道を考えてみるのもいいし、

人と話すのがが得意なら、
人に深く関わる仕事を目指すのも
いいかもしれない。


だけど、
それでも迷っちゃうことがあるよね?


そんなときは、
周りの人に相談してみるのも
一つの方法だよ👥


家族や友達、
上司に話してみると、

自分では気づかなかったことを
教えてもらえることがあるんだ。

そして、
自分を信じることが大切だよ。


自分の気持ちや感覚を大事にして、
自分が本当にやりたいことを

見つけることができると、
幸せに近づくことができるんだ💖

もう一つ大事なのは、
失敗を恐れないこと。


失敗すること自体は
悪いことじゃないんだよ。


むしろ、
失敗から学ぶことが
たくさんあるんだ。


例え失敗しても、
それを次に生かすことで
成長できるんだよ🌱

例えば、
上司と口論しちゃったり、
仕事でミスをしちゃったり、

そんな失敗は
誰にでもあることだよね。


でも、その失敗を
どう受け止めるかが大事なんだ。


失敗から何を学ぶか、
どう成長するかが、
幸せにつながるんだよ。

そして、最後に大切なのは、
自分を大切にすること。


自分の心と体を大事にして、
無理しないことが大事だよ。


無理しすぎると、
心も体も疲れちゃうからね😴

毎日少しずつ、
自分の好きなことや
得意なことを見つけて、

周りの人と相談しながら、
自分を信じて進んでいこう。


そうすれば、
きっと本当の幸せにたどり着けるよ✨

次は、

「自分の幸せを見つけると
人生はどう変わるのか」

についてお話しするね✨

自分の幸せを見つけることって、
とても大切なことなんだよ。


幸せを見つけると、
人生がどんどん素敵なものに
変わっていくんだ。


まるで暗いトンネルから
光が差し込んできたような感じだよ🌟

まず、自分の幸せを見つけると、
毎日がもっと楽しくなるんだよ。

例えば、朝起きた時に
「今日も頑張ろう!」って
思えるようになるんだ。


あなたも好きなことや
興味のあることをしていると、
時間が経つのもあっという間だよね?


そんな毎日が続くと、
気持ちも自然と明るくなるんだ😊

そして、幸せを見つけると、
自分に自信が持てるようになるよ。


自分の好きなことや
得意なことをしていると、

「これが私の道なんだ!」って
思えるようになるんだ。

自分に自信が持てると、
どんな困難にも恐れることなく
立ち向かえるようになるんだよ💪


例えば、スポーツが好きな人が、
そのスポーツで上手くいったときの
喜びを想像してみて。


それがどんどん積み重なると、
自分に自信がついて、

他のことにも
挑戦しやすくなるんだ。

自分の幸せを見つけることで、
新しいチャレンジにも
前向きになれるんだよ✨

さらに、幸せを見つけると、
人間関係も良くなるんだ。

自分が幸せだと、
その気持ちが周りにも伝わるから、

友達や家族ともっと仲良くなれるし、
新しい友達もできやすくなるんだよ👭


あなたが幸せな気持ちで生きる事で、
周りの人たちにも広がっていくから、
一緒にいる人たちも自然と笑顔になるんだ。

例えば、
趣味で好きなことを見つけて
それを全力で楽しんでいると、

そのエネルギーが友達
にも伝わるんだ。


友達と一緒に
楽しいことを共有できると、
もっと仲良くなれるよね?

そして、その輪が
どんどん広がっていくんだ🌸

幸せに生きる事は、
自分の体や心にも
良い影響があるんだよ。


ストレスが体に悪いのは
皆知ってるよね?


免疫力が下がって
病気になりやすくなるし、

髪の毛が抜けちゃったり
心を病んでしまったり、

自分の命を絶ってしまう
人だっている…


でも逆に、
好きなことをしている時は
リラックスできるし、

楽しい気持ちでいっぱいになるから、
ストレスも減るんだ。


そして、
健康な体と心でいると、

毎日がもっと
充実して感じられるんだよ🌈

そして最後に、
幸せを見つけると、

未来に対して前向きな気持ちを
持てるようになるんだ。


自分が幸せだと、
「これからもっと良いことがあるかも!」
って思えるようになるんだよ。


未来に対して希望を持てると、
毎日の生活がもっと楽しくなるんだ🌟

例えば、
自分の将来の為に勉強したり
新しい仕事を始める準備をしたり、

家族との時間、好きな人との時間、
すべてが輝いて見えるようになるんだ✨


将来の夢や目標ももっと具体的に
考えられるようになるし、
そのために頑張ろうって思えるよね🌟


以上が
「自分の幸せを見つけると、
人生はどう変わるのか」
についてのお話だよ!


少しでもみんなの
役に立てたら嬉しいは💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?