見出し画像

旅のお供


旅先でのたのしみはもちろん

目的地につくまでの

移動でたのしみなのが

乗り物にのりながら

たべること






やっぱり

よく、おむすびを結んでもっていく。



種類は何種類か

あると、たのしい。




きょうは

鮭むすびとしらす×梅むすび。



なんども、

結んできたそのなかで

ふと、仙台から東京へ高速バスで出掛けようとした

冬の日。



朝起きたら

ドカ雪で、予定より早めに

でなくちゃあ間に合わないかも?!だったのに

どうしても、前日から用意してた

おむすびをもっていきたくて

迎えのタクシーがきたのに

結びつづけ、めったに怒らない人を

怒らせたっけなぁ。ということを

思い出した。






今朝は、早起きして

結んだ、おむすび。






久しぶりの

飛行機、淡路島の

だいすきな、ケーキ屋さん

OKASHI LABO KUKULU さんの

焼き菓子も、共に。



飛行機のじかんまで

うずうずと。

米粉のクッキーとフロランタン♡




ひかりがきらきら、キレイな空





ひとつめのお菓子を

食べ終えた頃、

キットカットを添乗員さんから渡されて

「ん?ファーストクラス?!」と 

夫とふたりでけらけら笑ったのでした。



これは、また

着いた宿で冷やした、お楽しみに。






到着したら、夕焼けがきれいでしあわせきぶん☼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?