見出し画像

7/10onedayparty4

今日、onedayparty4のイベントが無事に終わりました😁休日に開催されるとあって、人の賑わいもやはり多い!!さすがは、高知蔦屋書店さま❤️

開始後1分で…

今回、予約分を受付けるために2日前にストーリーにあげました。時間は20時。(前回の教訓があるので、日にちは間違えないようにきをつけてました🤣)

19:59 私がそのストーリーを流した後にすぐさまDMとリクエストが来たのです😭💦もう、、うれしすぎました❤️予定数は埋まった感じがしたのですが、まだお一人ずつ個数のチェックをしないと分からないので(焦りながらも😂)

メモに控えていく作業をすること30分。控えてから、受付終了のストーリーを流して…

もともと予定数30個だったので、(人数にして)15名の方で終了となりました😭🙏そして、タイトルにあるように、開始1分の出来事でした😳😳😳

20:01以降の方は12名お断りさせていただきました😭ありがたさと、申し訳なさとで複雑でしたが🙏こんなにたくさんの方が準備して待ってくださってたんだと思うと、ありがたくてありがたくて…😭ひとりひとりにお返事することで自分の気持ちが晴れた気がします✨

お断りした方の中には、当日お買い求めに来てくださった方もいて😭❤️感激でした、ありがとうございました🙏

娘が助っ人に

そうなんです、今日の助っ人役は長女と次女!!簡単な作業だけしたが、袋を用意する係と、お箸おしぼりを用意する係‼️と、二手に分かれて時には喧嘩して押し問答をやってましたが🤣こどもの吸収の良さに、将来、世代交代も夢ではないなと妄想も膨らみました😏

こどもたちにとっても、私の仕事を体験してもらうことで、得たものがあれば嬉しいですね😁

そんなこんなで、10:30すぎまでは流れが途切れずお弁当があと6個ほどになり。残ったおかずをパックに詰めて6セット用意していたので、ここで投入‼️

ぜんぶが売り切れたのは11:00でした🙏

画像1

えび大葉味噌が完売

1Kgのぶしみそを使って仕込んでいた、えび大葉みそでしたが、すべて完売🙏😭多分16個出来てました🤣←数えてないんかい(笑)

隠れた人気者でして、私が"どうですかー?"と声かけてなくても、皆さんが手にとってくれてます😳‼️ご飯のお供にしていただいて光栄です😭

イベントは完売したら撤収することになっているので、切り上げようとしたんですが、

ここで子どもたちに遮られ(笑)お腹をすかせた我が子と共に、蔦屋書店の中でお昼ごはんをかきこみました🤣その後は3回のキッズスペースで1時間遊び倒し🤣

画像2

私ら夫婦で交代しながら、片付けと平行して、、なんじゃかんじゃの無事帰還👍✨

夏場の出店で、いつも以上に気配りが必要でしたが無事に食べていただけたようです🙏✨ようやくほっとできました😭❤️

主催の方を始め、出店者さまにもお世話になり、おいしいものと、可愛いものに溢れた楽しい1日になったこと、

ほんとうにありがとうございました❤️❤️

ここまで読んでいただいた方が、いらっしゃったら…ありがとうございます🙇‍♀笑 だらだら日記を綴ってみました🙏😂

読んだよという印に♡で教えていただけるとうれしいです❤️

ではまた✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?