見出し画像

無想りんねとは

無想りんねとは、好きなキャラに体操着とスニーカーを履かせてキャッキャと喜ぶタイプのイラストレーター/デザイナーです。

Twitter : https://twitter.com/musou_rinne

Official : http://musourinne.tumblr.com/

pixiv : https://www.pixiv.net/users/2074658

<できること>

・絵が描ける(イラストレーターなので)

画像1

beatmaniaIIDXにも多く楽曲提供をされているm1dy氏のアートワークも担当したことがありました。

画像9

高円寺の薬酒Bar 高円寺店(現:Yakusyu)で定期開催されているFunkotイベント「BAYANGAN OBAT」の専属フライヤー製作者でもあります。

・デザインができる(デザイナーなので)

画像3

テクスチャだけのデザインもできます。これはSOUND VOLTEXやRayark製音楽ゲームに多く楽曲提供されているTechnoplanet氏の楽曲のアートワーク。

画像4

同じくSOUND VOLTEX等に楽曲提供されているNoah氏のアートワークなんかも手掛けています。

・デスボーカルができる

あの喉を絞って出すガラガラした声が出せます。所属している同人メタルサークルでボーカルをやったりしてます。

悪の枝

Hymn Above Traumatic Emotion (メロディックデスメタル/V系)

ギタリスト/コンポーザーのKUHLEくんと女性ボーカルのpelo.氏と共にがんばってます。2013年から活動しております。

https://hymnabovetraumaticemotion.jimdofree.com/

画像6

Lost my Proust(プログレッシヴメタル/ポストハードコア)

大学時代のサークル友達と結成した、Dream TheaterやPay money to my pain等のバンドからモロに影響を受けた同人メタルサークル。メンバーは女性ボーカルとコンポーザーのMikuさん、ギタリストのSyunsukeくん、ベースのzaki.mymyくんとぼくです。

https://lostmyproust.jimdofree.com/

・スニーカーめっちゃ買う

脚は2本しかないのに年間5~6足は購入しています。困ったね。好きなブランドはNIKEと中国のLI-NING。好きすぎて自分のキャラにスニーカーを履かせただけの薄い本をリリースしたこともありました。

画像8

ラッセル・ウェストブルックのシグネチャーモデル「Why not?」シリーズがドツボで、とりあえず2種類おうちに佇んでます。

画像7

ReebokのINSTAPUMPシリーズもめちゃくちゃ好きです。基本的にビビッドカラーでハイテクなものを好む傾向にある。

・映画めっちゃ観る

2020年になって、異様なまでに映画を観るようになりました。1日3本観ることも。世に存在する名作と呼ばれる映画を片っ端からチェックできるようがんばってる最中です。

<めっちゃ好きな映画10選>

・スコット・ピルグリム VS. 七人の元カレ軍団(エドガー・ライト / 2010)

・メッセージ(ドゥニ・ヴィルヌーヴ / 2016)

・ターシャ・テューダー 静かな水の物語 (松谷光絵 / 2017)

・マトリックスシリーズ (ウォシャウスキー姉妹 / 1999~)

・アルティメット(ピエール・モレル / 2004)

・インセプション(クリストファー・ノーラン / 2010)

・ドクター・ストレンジ(スコット・デリクソン / 2016)

・2001年宇宙の旅(スタンリー・キューブリック / 1968)

・シャークネード カテゴリー2(アンソニー・C・フェランテ / 2014)

・劇場版 アイカツ!( 木村隆一 / 2014 )

画像9

映画好きが高じて自分のイラストですら映画ポスターみたいになってしまうことも。これは架空のサメ映画をテーマに作ったイラスト「シャークガール」

画像10

所属している同人サークル「Hymn Above Traumatic Emotion」の処女作「The Opening of HATE」のジャケット...をリメイクしたものをさらに勝手に映画風ポスターに仕立て上げた。作っててすごく楽しかった。

・ゲームめっちゃする

多くのイラストレーターが「ゲームしすぎて絵描けませんでした」な事態に陥るが、無想りんねもその例に漏れずだいたいそんな感じの生活を送っている。が、ゲームから学ぶことは無限にある。ゲームは人生の先生であると思っている。

<めっちゃ心に残ってるゲーム>

・ポケットモンスター赤

・星のカービィ64

・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

・バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

・FINAL FANTASY 1

・Riviera ~約束の地リヴィエラ~

・Portalシリーズ

・イース8 ラクリモサ・オブ・ダーナ

・DETROIT : BECOME HUMAN

・DEATH STRANDING

画像11

ゲーム好きが高じて、あるゲーム記事サイトのいちコーナーを飾ったこともある。これはそのリメイク絵

画像12

DMMの艦隊これくしょんにも手を出して、一時期はしにものぐるいでプレイしていた。これはその時何か脳に異常をきたして生み出したクリーチャー「MY HISHOKAN KUMANO」


だいたいそんな感じ。よろしくおねがいします

画像13

あと、けものフレンズのタイリクオオカミさんが好きです。みんなもタイリクオオカミおねえさんを好きになってください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?