見出し画像

栃木「みかも山公園」の桜(南口)

2022年4月6日、栃木県最大の都市公園「みかも山公園」の桜を見にいってきました。この日は穏やで、ちょうど、桜(ソメイヨシノ)も見頃でした。なお、この公園には、3ヶ所の入口/駐車場があります。今回は南口から入りました。(南口は、「道の駅みかも」の裏手側から、すぐ近くです)

みかも山公園は丘陵にあって、傾斜も結構あるため、公園内を走っている「フラワートレイン」(有料)を利用するのも一手かと思います。

桜の季節も、あと少し。名残惜しいですが、今年も桜の花が見れて良かったと思います。日本の桜は、とても美しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?