見出し画像

新作初演ビデオ《未来のためのピアノ曲集》

作曲家・石川潤さんの新作《未来のためのピアノ曲集》が本日より公開されます。

画像6

希望と祈りの込められた5つの作品を、初演いたしました。

10年以上にわたり、石川さんの室内楽作品、ピアノ作品の新作発表に携わってきました。

今回の作品は、老若男女に聴きやすいスタイルでありながら、これまで以上に奥行きの感じる、雰囲気漂うもののように思いました。

9/23 「こどもたちの行進」

画像1

9/25 「邂逅のワルツ」

画像2

9/27 「真夏の夢」

画像3

9/29 「ユーモレスク」

画像4

10/1 「未来よ」

画像5

いずれも日本時間の23時45分に公開予定です。

発案の際の「怒りがあらゆるものへの破壊に繋がることのないように」との言葉に、これはぜひ、いま手掛けるべきものだ、と感じました。

さまざまなことに直面するなかで、私自身、心に留めておきたい言葉だったからです。

大切に演奏いたしました。ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

演奏者としては、この作品が広く長く世の中に羽ばたいてくれたら…と願っています。



クラシック音楽を届け、伝え続けていくことが夢です。これまで頂いたものは人道支援寄付金(ADRA、UNICEF、日本赤十字社)に充てさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。 深貝理紗子 https://risakofukagai-official.jimdofree.com/