見出し画像

公式ライバーを目指す方々へ◇

初めまして。

代表の片原 隼(かたはら じゅん)と申します。


はじめに、こちらのnoteを見ていただきありがとうざいます。

このnoteでは公式ライバーの方の募集と

弊ライバー事務所の目指す未来のお話をさせていただきます。

少しだけお付き合いください。

画像1

ーコロナという時代で生きることー

2020年4月、僕らはこの日本で

"生き方"について考えるきっかけに直面しました。

学校も会社も商業施設に飲食店も全て、

「在り方」について考えざるを得ない状況になりました。


「約束された未来なんてない」ということを

肌で感じる程に社会にポッカリと穴が出来た様でした。

街中の賑わいはどこかへと消えて、疲れた大人達の顔が増えた様に思います。


2020年11月、半年経った日本はエンタメの形を変えました。

多くのアーティストはLIVE配信を行い

多くの芸能人やタレントはYoutubeでの活動を開始しています。

理由はひとつで

"そう在るべきだから"です。


今までのように東京ドームを借りても5万人のお客さんは入れなくて、

テレビのCM枠は広告料が下がりタレントへ支払われるギャラは減る。

今までの"当たり前""常識"はもうここにはありません。

だから僕らは変化をしていく必要があります。


Youtuberが創った未来像

この2.3年でYOUTUBER-ユーチューバー-という職業が誕生し、

多くの子供達の憧れとなりました。

「好きなことで生きる」というキャッチコピーが

Teenの心を掴んだ一番の理由は、

身近な大人達に魅力を感じていないからだと思います。


疲れた顔で仕事へ向かう家族を見て、

こうなりたい!とはきっと思えなくて

スマホやPC越しに見るカッコいい大人は

間違いなく時代のアイコンになっていると思います。


ーLIVE配信の可能性ー

そして多くの人達がYoutuberを目指す傍ら、

急成長を遂げている市場があります。


「LIVE配信アプリ」です!


素人の僕たちが世界の人たちと繋がり

「応援されること」で収益を生み出す仕組みです。

「17LIVE」「SHOWROOM」「Pococha」

年間に100億以上の利益を生み出しています。

次の2.3年で「LIVER-ライバー」という言葉が広がると思います!

大切なのは誰でもライバーになれるということです。

SHOWROOMのライバーに小学5年生の男の子がいます。

その子は月間で50万以上のダイレクト課金を世界中から集めます。

"将来ダンスで海外に行きたい"という夢を掲げて

その健気さに多くの人達が感銘を受けて応援しています。


1日8時間デスクで仕事して月に20〜30万もらえる時代は変わり、

好きなことを掲げて、支援によって生活をする人達がたくさんいるんです。


もちろんLIVE配信は楽ではありません。

心ない言葉を言われたり、時には傷つくこともあるかもしれません。

でも人に何を言われても好きなことならやり続けた方が得です!

いつ誰の心に刺さるか分からない。


どんな物事にも共通してますが、

アクションなくして"リアクション"はない。


古い常識を大切にしてきた結果、不自由になった人は少なくありません。

世の中はもっと寛容で、変動的であることを知る必要があります。

だから多くの人に「表現活動」を続けてほしい。


それが僕らの願いです。


音楽家・ダンサー・スポーツ選手に画家・グラフィックデザイナーなど

表現を続ける人達が資金や環境に悩んで欲しくない。

僕らは「ライブ配信」を通して得た収益を還元し

サポートをしていくためにここにいます。


それぞれの個性にあった配信アプリを選別し、

公式ライバーとして継続的に活動を続けれるように

得たノウハウを共有しながら一緒に成長できたらと思います。


これからの時代に必要なのは

「信用」「コミュニティー」だと思っています。

あなただからこそ築ける信用があって

あなただからこそ作れるコミュニティーが必ずあります。


これからも好きなこと-表現活動-を続けれるように

僕らと一緒に成長していきましょう!


興味がある方はコメントやHPの問い合わせフォームより

ご連絡お待ちしております!


2020.11/21 

株式会社MUSIKER 代表 片原 隼より


画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?