見出し画像

その作業はあなたじゃなきゃできない??

1週間お疲れ様!

あっという間に週末ですね。

今の仕事を初めてもうすぐ4ヶ月が経ちます。

あっという間やね~。

今日の休憩時間に(余談ね)

家族のLINEで兄から、、、

「家を買いました」と。

凄いね~!

家が欲しいとは思わないけど、

やはりマイホームって素敵だなと。

精一杯働いて行かんとね!

さて、今日も一日せっせと働いて

ちょっぴり残業もして1週間をコンプリート!

最近部長にスタジオ誘われて

何人かで音楽を通じて心の距離が縮まって、

帰りに飲み屋でお話させて頂きました。

僕以外は40歳以上だったけど

全然話に詰まることも無く、

ざっくばらんに聞きたいことをぶつけました。

そのひとつに
「なんで部長はここで働くんですか?」と。

そしたら部長は

「出来る限り頑張りたくないからかな~」って一言。

部長の同期はほとんどいなくて

自分はこの大きな企業でキャリアアップした。

でも部長は素直に話してくれた。

外に出て頑張るって選択をしなかっただけ。と。

もちろんオファーはいくつもあって

今の年収を倍額に出来る誘いもあったけど

そこで息切らして走るより自由にやることを選んだって言ってた。

目の前にいる一回り以上違う若輩者に対して

これだけ真っ直ぐに言葉を伝えてくれたことに

ただただ尊敬の気持ちが溢れた。

もちろん頑張らずに部長になれることもなく

走り続けた先の今であることは間違いなくて

それでも今の生き方がしっくり来てると言い放つ姿は

たまらなくカッコ良かったです!

4ヶ月の月日が経つ中で

だんだん自分の立ち位置が見えてきました。

既に僕自身は、企業としても

抱えておきたい人材であることも確信しました。

入口は事務作業をやる派遣社員でも

個人の持つコンテンツや情報は様々。

僕自身は音楽×エンタメ×SHOWROOM×通信事業

そして最近、ここに付加価値があると気づいたのは

「着想」だと分かりました。

先輩から「頭の回転が早い」とか

「その考え方面白いね」とか

人を頷かせるスキルがあると気づきました。

僕が持つ感性が

大手企業のスパイスになる可能性が見えてきたんです。

入口はなんでもいい。

生きてること自体がエンタメで

その人の放つ言葉はアートになる。

そこに価値を感じてくれる人がいることを

素直に嬉しく思う。

だから、この頭とアイディアを活かして

ひとつ大きな組織を利用したろうと考えてます笑

自分のアイディアが形になって

人が使うコンテンツになったら嬉しいしね。

ワードもエクセルも、

レジ打ちも商品説明も

僕じゃなくてもできるから。

代替出来ない能力を磨く。そして試す。

「頼まれごとは試されごと」

その作業はあなたじゃなきゃできないの??

考えてみるのもいいかも😊

#蕎麦でしめる

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。