見出し画像

左頬が腫れたのは君のせい

あ~。痛いよ~。

どんどんどんどん腫れるよ~。

明日がピークらしいよ~。

はい!ということで!

今週もお疲れ様でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

自分で言うのもなんですが

今週はいろいろありましたね。

いろんな人の思いに触れられました。

改めて感謝です。ありがとう。

昨日、人生で初めてのことがふたつありました。

段々初体験が減りつつありますが

これからもチャレンジは忘れないようにしたいと思います。

まずひとつめは、

デデンっ!!!

初の税務署に行ってきました。

この季節はそうです、確定申告ですね。

そわそわしながら行って参りましたよ。

税務署とか役所は

「時間取られるよな~」とか

「温度ない体温されるよな~」とか

そういうイメージがありましたが

昨日の所要時間 2分、、、

はやっ!!!!

ビックリしました。笑

あっさりし過ぎて、、

でも、副業とかで確定申告しだした人多いやろうなぁって思った。

とりあえず経験出来て良かった!

次にふたつ目の初体験はこちら

歯科大で親知らずを抜いてきました。

こちらも20分かからず施術が終わり

あっという間に親知らずさんとお別れしました

しかし別れた代償は大きく

私の左頬はパンパンに腫れています。

シンプルに憂鬱です。

ご飯もろくに食べれません。

口が開きません。

お肉食べたい。

豚トロ食べたい。

カルビは少なめでいいけど

豚のカシラは多めに。

腫れがひいたらすぐにお肉食べます。

こうやって一時的に不自由になることで

自分は自由だと気づくんよなぁ。

逆説的に言うと失わないと気づかないんだよなぁ。

人は生き物で唯一想像することが出来ます。

ジョン・レノンは言いました。

「Imagine all the people」 と。

想像力を働かせて、いくつも未来からの視点を持てれば

少しでも今の役に立つアクションに変わるのかなと。

僕はいつも最悪の結果を想像します。

テンションはかなり下がるけど

そうならないようにやるべきことが明確になります。

今は「不自由になる」という感覚だけど

人は必ず老いていくから

「出来ないことが増える」時が来るかもしれません。

だから、出来ることをやる!

シンプルやけど、とても大切で

それをこの先も出来ると思ってはいけない。

今日ご飯を食べてて、奥歯を使えないことで

前に食べたことのある味も

何故か美味しいではなくしんどく感じた。

ひとつの変化が心を大きく乱すこともあるから

自分は自分のことをもっと知る必要がある。

幸福度は自分しかコントロール出来ないので(๑•̀ㅂ•́)و✧

意図的に作った不自由の中で

当たり前じゃないことを尊く感じる時間にしようと思います!

明日から週末!!

みのりある良き日にして行くぞ~!

パスタ食べたい。

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。