見出し画像

チェリー対決! YUI vs 向井秀徳 〜ルルドのマリアさんのSNSから〜

【チェリー対決! YUI vs 向井秀徳 〜ルルドのマリアさんのSNSから〜】

こんにちは!

ときどき私は、スピリチュアルのイベントに参加して、

いろいろなセッションを受けるのが好きなのですが、

昨年からお世話になっているのがルルドのマリアさんです。

マリアさんは、ルルドのマリアとして神戸を中心に全国でご活躍されている女性の方。

スピリチュアルの分野で、チャネリングやアミュレットの販売をされています。

〈 ルルドのマリアさん 〉

マリアさんは、

以前、このブログでも紹介させていただいた彩未莉楓(あやみりか)さんと一緒に、

神戸でスピリチュアルのイベント「with you♡神戸」もプロデュースされています。

大活躍ですね!

それでね、、

先日、、

ルルドのマリアさんの SNS を見ていると、、

次の画像とともに、

YUIさんの「CHE.R.RY」を 
BGM で流していました。

わっ、素敵な画像と音楽。

神戸の北野坂のお店でしょうか。

私は、マリアさんの SNS を見ながら、、
いい曲だなぁ、、と思って聴いていました。

そんなことからインスパイアされて、

今回は、

YUIさんの「CHE.R.RY」対決!

というテーマで記事を書かせていただきます!

それでは、最初にマリアさんお勧め、

YUIさんの「CHE.R.RY」をお聴きください!

〈 YUI,  CHE.R.RY 〉

いい曲ですよね!

爽やかで清々しいギターサウンドに、
流れるようなメロディー。

それに恋する女性のときめきの歌詞。

サビの次のところが印象的ですよね。

恋しちゃったんだ たぶん
気づいてないでしょう?
星の夜 願い込めて cherry
指先で送るキミへのメッセージ

同じメロディーで、
次のところもグッときます。

恋のはじまり
胸がキュンとせまくなる
いつまでも待っているから
春の冷たい夜風にあずけてメッセージ

何度でも聴きたくなる素敵な曲。

国民的なヒットソングと言ってもいいですよね!

〈 神戸・北野坂のカフェより 〉

そんなマリアさんお勧め、
Yuiさんの「CHE.R.RY」に対して、

私は同じ曲のカバー曲で対決します。

それはズバリ、

向井秀徳さんによる「CHE.R.RY」のカバーです!

向井秀徳さんといえば、あの ZAZEN BOYS のボーカリスト。

その前は、今や伝説のバンド NUMBER GIRL を結成していました。

ソロ活動も積極的にやられていて、人気があります。

それでは、「CHE.R.RY」の向井秀徳さんバージョンをお聴きください!

〈 向井秀徳,  CHE.R.RY (カバー) 〉

すごいですよね!

同じ曲でも、ここまで雰囲気が変わるなんて!

凄まじい。

向井秀徳さんが歌うと、そんな凄さを感じます。

しかも、、

向井秀徳さんは決してふざけてやっていないのです。

極めて真面目にやっているのです!

そこがまたカッコイイ!

歌い終わって、

「This is 向井秀徳、乾杯」

と言って、一礼をするところもクールでカッコイイ。

なんというか、

私たちに前へ進む勇気やエネルギーを与えてくれます。

というわけで、、

今回は、マリアさんの SNS からインスピレーションを得て、

「CHE.R.RY」対決!
YUIさん vs 向井秀徳さん

というテーマで記事を書きました。

オリジナルの YUIさんも素晴らしいし、
カバーの向井秀徳さんも素晴らしい。

どちらも素晴らしいので、特に勝敗はありません!

いい意味で、同じ曲とは思えないほど、タイプの違う楽曲になっていますので、どちらもお楽しみください!

今回は、

マリアさんは YUIさんオススメ
私 (松岡) は向井秀徳さんオススメ

という音楽対決でした!

それでは、また!

〈 左から、私、マリアさんでした 〉

■ 執筆者 : 松岡 学


■ 関連記事

奥居香と向井秀徳&椎名林檎の名曲、ぜひ CD化してください! 〜音楽ラジオ〜

七変化! モデルで占星術師の彩未莉楓さんの写真と音楽の融合作品!


■ 音楽のかからない音楽番組について

ラジオ風 you tube番組「音楽のかからない音楽番組」。

ジャンルを問わず、お互いの琴線に触れた音楽をお届けしています。

このときの配信では、

向井秀徳さん&椎名林檎さん
奥居香さん

について、熱く紹介しています!

ぜひ、お聴きください!


■ 電子書籍が出版されました!

この春、桜からハナミズキに移り変わる季節に、電子書籍が出版されました!

大切なパートナーと幸せになれるような、
アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ電子書籍です。

タイトルは、

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス 〜大切な人と幸せになるアドラー心理学〜』

恋愛・結婚 × アドラー心理学

そんなテーマでお届けしています。
電子書籍は、こちらから。

あなたがキララな人生を送れますように。


■ X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?