夏休み期間の予定

 みなさんこんにちは😃
 ドラゴンです🐲
 学生の皆さんは、今日明日には夏休みに入るのではないでしょうか?
 そこで私ドラゴンも、夏休み期間中にどんな記事を上げる予定なのかをざっくりと説明します。あくまでも予定なので変更の可能性もありますが、ぜひぜひ期待しながら待っていていただきたいです!


① 小説について

 7月分の小説はもう上がっています。で、来月の分なのですが、来月は休載ということにさせてください。理由は2つです。
 まず、来月はエッセイとジャニーズ作品を語るの記事に集中したいということ
 小説の閲覧数があまり伸びていません。連続ものというのもあるからでしょう。その点エッセイやジャニーズ作品を語るの記事は、その記事一本だけで1つの作品として成立していますから、それぞれの記事がそれなりに閲覧されています。そこが、エッセイやジャニーズ作品を語るに力を入れていこうと決意した大きな理由でもあります。

 もうひとつは、もう少し小説の(1話分の)分量を増やす計画があること
 今は大体1話につき一万字前後で連載していますが、この分量をもう少し増やせないだろうかと考えています。エピソードをもう少し詰め込んでもいいのではないかと。
 というのも、ひとつのエピソードに割いている文字数が多過ぎやしないかということを最近感じているんです。1話に2、3個エピソードはあっていいし、1話で数ヶ月時が流れてもいいのではないかと。
 なので、次回の原稿ではそういった手法を試してみようかと思います。ただそれをやると、今までのペースで小説を更新するのは難しくなると思います。今回の休載宣言は、書くのをやめるという意味ではありません。1話1話の執筆にもう少しだけ時間をかけるための休載です。

② ジャニーズ作品を語るの予定

 先日、NEWSのニューアルバム「NEWS EXPO」を、Amazonで全形態予約しました。なので8月の8日には手元にあるはずです。そこからCDを聴いて、特典映像を見て、記事を書くというところまでを夏休み期間中に終わらせたいと思っています。
 ちなみに「NEWS EXPO」についての記事は複数回にわたる予定です。
① アルバム全体の感想
② 特典映像の感想
③ 通常盤ディスク1の全曲感想
④ 共通ディスク2の全曲感想
⑤ 初回盤Bディスク3の全曲感想
⑥ シリアルコード特典映像の感想
 以上6項目に分けて、順次上げていきたいと思います。③〜⑥は有料にするつもりです。値段は一本につき500円を想定しています。

 正直、これだけで8月は手いっぱいな気がします。ここまで書き上がった上でさらに時間があれば、別の記事も書こうかなというレベルです。購入報告だけして一切記事を書いていない作品も数多くあるので、その子たちも早く記事にしてあげたいなぁとは思っています。

③ エッセイの予定

 これに関しては、出来るだけジャニーズ作品を語ると交互に上げたいなと考えています。エッセイの人気も高いので。幸い一夏困らないくらい書きたいことはまだたくさんあるので、こちらも乞うご期待!

 以上が、8月いっぱいまでの大まかな予定になります。これからもドラゴンをよろしくお願いします。読んで頂きありがとうございました😊
 以上、ドラゴンでした🐉
 ご意見ご感想お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?