NEWS20周年企画完結 NEWSを推してきて

 先日、NEWSの20周年記念ライブ「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! 〜シングル全部やっちゃいます〜」の本編から特典映像までの感想が全て書き終わりました。ここでアニバーサリーイヤーは一区切りです。
 正直最初の頃は、フォロワーさんがおすすめしてくれたから、という理由でNEWSの作品を追っていました。しかし今となっては、それは単なるきっかけに過ぎなかったのだと断言できます。NEWSは今や、完全なる私の推しグループになりました。
 正直なところ、何回か「もういいんじゃないか」と思った時もあったんです。しかし新しい作品に触れると「そんなことを思ってごめんなさい」という気持ちになる。今までは嵐、SMAP、SUPER EIGHTにしか感じたことがなかった気持ちでした。
 私にとっての推しは、新作が待ち遠しいグループのことです。NEWSは最初、脱退メンバーのことが好きだったので、現体制に興味は持てないかも、と思っていました。ですが何作かライブを見ると、もう離れられなくなっていたんです。
 小山慶一郎くんのMC力や低音ボイス、増田貴久くんのボーカルのギャップやバラエティーで見せる独特なキャラクター、加藤シゲアキくんのセンスと小説家としての才能。すべてが私を刺激しました。もちろん脱退メンバーのことも今でも好きですから、昔の作品も集めました。もう完全に「チームNEWS」の一員です。

 今だから言いますが、私は「誰かのおすすめ」をあまり信用しません。誰かが「いい」と言っているのを聞いて自分も興味を持つということはありますが、直接おすすめされるとどうもその時点で気持ちが冷めてしまう。ですが今回のNEWSはスッとハマることができました。やっぱり仲間からのおすすめは一味違ったということでしょうか。
 とにかく、私がチームNEWSの一員になるきっかけをくれたフォロワーさん、そして記事を読んでくれたすべてのみなさんにもう一度感謝してこの記事を終わりたいと思います。本当にありがとうございました。そしてこれからもずっとよろしくお願いします!

 この企画が「NEWS20周年企画」として存在するのは今月末までです。来月以降は「NEWS特集」というタイトルに変わります。そして、今の企画名で上げる記事はこれが最後になると思います。
 一抹の寂しさはありますが、NEWSの記事はこれからも書き続けます。企画の名前が変わるだけです。もしかすると更新頻度が鈍くなる可能性はありますが、それでも記事を書くことはやめません。大きなブランクができるとしたら、現在持っている作品全ての記事を書き終えた時でしょう。
 繰り返しになりますが、これからもドラゴンをよろしくお願いします。そして今まで「NEWS20周年企画」を愛してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?