見出し画像

Sing Sing Sing ピアノ連弾しました!

2月からピアノに来てくれるようになった5歳の女の子。
電子ピアノを購入しようとしたら、
届くのは早くて5月と言われたそうです。

昨年からの自粛生活で、お家楽器をされる方が増えてきて、
ピアノに限らず、全ての楽器の生産が追い付かないんだそうです。

ピアノ演奏やピアノ連弾の動画も、ずいぶん見かけました。
そんな中で、生徒さんが一緒に弾きたいと楽譜「sing sing sing」を
探してくれて、とても楽しくてはまりました。

同じ曲の動画を聴き比べてみると、テンポやタッチの長短などで、
ずいぶん違って聞こえて、良い勉強にもなりました。

4本の腕。20本の指で奏でる連弾。
何回TAKEをくり返したか忘れちゃったけど笑、
め~っちゃ楽しかった!!!

ぜひ、聴いてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?