見出し画像

プロゲーマー 夢

こんばんわ。
さっき、NHKで逆転人生という番組をやっていた。
その時、履歴書を四苦八苦しながらPCと戦っていた。なかなか進まないストレスでイライラしてたころだった。

その番組の中で、プロゲーマーが挫折していく道でゲームだけは極めたいと思い続け、世界を相手に戦い、何度負けても立ち向かい、世界一を取る内容だった。

見ていてとても感動した。ふと涙が零れた。

この人は苦労人で野球やってスタメンなれず、ゲームにのめり込んでも、なかなか開花せず、諦めて就職したけど、家族やゲームの仲間の支えや応援や後押しで、再度挑戦し、研究し、どんな強い敵が現れても、戦い、負けても挫けず、やり切った。

そんな人生がなんか、今の自分を励ましてるかのようだった。

野球でダメでバンドでダメで転職も繰り返して、ニート。

ギターが最後に残ったのかな。。

分からないけど、とても響いた映像だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?