見出し画像

倉品翔 シングル「風はパーマネント」 「GOOD BYE APRIL」のボーカリスト「倉品翔」のソロ活動本格起動第2弾シングル 熱暑の後の肌寒い季節に、暖かさと慈しみを感じさせる1曲をご紹介!

ニューシングル「風はパーマネント」

【アーティスト紹介】
思わず口ずさみたくなる自然なフレーズと郷愁を誘うメロディを作り出す能力や的確な対象を的確な方法で形作るバーサタイルなソングライティング能力、その創作をさらに幅広く奥行き深く具体化するボーカル能力ならびにパフォーマンス能力により、「ネオ・ニューミュージック」の枠に収まらない魅力を感じさせる「倉品翔」(クラシナショウ)。

とりわけ、爽やかな風のそよぐ街を感じさせるしなやかで清涼感のあるボーカルはリリックの裏にある情景をテクスチャーまで伝え切り、スウィートな夏草の高原を感じさせるなめらかで温もりのあるボーカルは誰もが持つノスタルジアを心のひだまで写し伝える。

20歳のときに結成した人気バンド「GOOD BYE APRIL」(グッバイエイプリル)では、メインのソングライターとして、またボーカル、ギター、キーボードを通して、ジャパニーズシティポップやニューミュージックを継承する「ネオ・ニューミュージック」バンドの作品のクオリティを高めている。

その活動のかたわら、多くの才能あるアーティストへのサウンド・プロデュースや楽曲提供、フィーチャリング・アーティストとしての作品参加など多岐にわたり活躍するなか、ソロ活動を本格起動。第1弾シングル「ふたりは夏雲 feat. miida」(2023年8月2日 リリース)はFM局やインターネットでも話題に。サマーソングのプレイリスト曲として盛り上がるなか、ソロ本格起動後のシングル第2弾「風はパーマネント」を2023年11月22日にリリース!

「倉品翔」

【作品紹介】
どこから吹いてきてどこへ吹いていくのかは分からなくても、身体に感じる穏やかな風は、幸福な日もそうでない日も、いつも同じように生活の歩みや気持ちのリズムを保ち続けてくれる。陽だまりは、知ってか知らずか、うららかにのどやかに人の情緒のさまや関係性の変化を優しく包み込む。想いがどんなに離れ離れになってしまっても、時間や場所がどんなに変わっても、風は優しく頬を撫で、陽は心をなごやかにしてくれる。

ちょっと切ないラブストーリーをスムーズなテンポに乗せ、ちょっと哀しい情感もやわらぎでコーティングして歌いつづるポップ「風はパーマネント」。ここでも、センチメンタルな情景を甘く鮮やかにビジュアライズする「倉品翔」のスキルフルなボーカルとポップセンスが、聴くものの冷え込んだ胸の内でさえ、なぜだか前向きに幸せにする。熱暑の後の肌寒い季節に、暖かさと慈しみを感じさせる1曲!

Ⓟ 2023 DOBEATU
Ⓒ 2023 Music Asset Directors Inc.
Distributed by diskunion

【倉品翔・本人コメント】
「パーマネント = 永久の」 自分がどんなに元気でも、どんなに落ち込んでいても、窓を開けてそよいでくる風はいつも通り。季節や街並みはもちろん変わるけれど、自分がいつか死ぬ日にも、きっとそこには今と同じように風が吹いている。
不可抗力で現実や暮らし、関係の形が変わってしまうことは多々あるけど、それでも変わらず永く持ち続けていたい想いもある。
淡々とそよぐ風の中で、変わっていくものと変わらないものを見つめ噛み締める、そんな歌ができました。

【ラジオオンエア情報】
ラジオオンエア解禁しています!!
是非、以下のステーションを含め、オンエア情報をチェックしていただき、ラジオやradikoなどで、お聴きになってください。

<番組エンディング曲等、オンエア情報>
エフエム岩手
2023年11月度エンディング曲・生ワイド番組「夕刊ラジオ(YOU CAN RADIO)

【試聴はこちら】

【紙資料のダウンロードはこちら】

<radikoとは?>
radiko(ラジコ)は、パソコンやスマートフォンで無料でラジオを聴くことができるサービス。タイムフリー機能で聞き逃した放送を聴くことができます(放送終了後1週間)。
radikoプレミアム(有料)であれば、日本全国のラジオ局を聴くことができます。

Home Page (Music Asset Directors Inc.)

X (Twitter) (Music Asset Directors Inc.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?