見出し画像

韓国短期留学(2ヶ月経ってみて)


今日で5月も終わってしまう🫢
時間が経つの早すぎませんか??



私は28日で、2ヶ月目を迎えたのですが、
"これからが本番や"という気持ちで、留学生活の
最終仕上げならぬ追い上げ計画をガンガン実行させていく予定です。

2ヶ月経って、ようやく慣れたかなというところで
帰国するのか〜と、寂しさも感じ始めてきました。

特に私生活でお世話になってるダイソーとスーパー!
韓国のダイソーはキャラクターとのコラボ商品が
可愛いです、実用的な商品も多いかなと思います!
そして..
スーパーに関して
少しずつ少しずつ、商品毎にお買い得なスーパーを自分の中で位置付けすることができるようになってきたのに、もう1ヶ月ないなんて、、、😭😭

円安によって、色々自分の中で制限してきた中で、ポジティブになれない日は、あ〜長いと感じていたけれども…💦
ひとまず後悔のない1日1日を過ごしたいです。
そして日本に帰国したら当たり前ですけど、
働かなければならないので、留学(特に短期留学?)
は時間を自由に使える、大学生ぶりの自由時間も
手にしていたんだなと、しみじみ🥲
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
→ここまでは昨日書いた記事!

6月に入った今日、いま!!!
ほんとに寂しくなった。
2ヶ月を経て、慣れてきたことがたくさん!!
色んなこと試したい!!もっと積極的に行くぞー!!!
色んな可能性見て見たい🔥って思ったところで
今月末には帰国している現実ㅠㅠ

でも、まだまだ楽しいことが沢山待っている。
韓国に居るという選択をしたこと、その有限な時間を大切にしたい!

そういえば、住民番号?がないので、
観光ビザではスタジオも借りれないという(T ^ T)
スタジオ借りて自主練したい勢にとっては、少し辛いですね💦
日本では観光ビザでも貸しスタジオは借りれるのだろうか?

こういう疑問もここに来てなかったら生まれなかっただろうし、社会から見れば十分すぎるくらい大人の部類のなか、自由人且つまだまだ色んな方の支えが必要な生き方をしております。
だからこそ学びと発見をいつまでも楽しめる人で
ありたい!!

な〜んて、
文章ではいくらでもかっこつけまれすから笑

いま交流がある、周りにいてくれる人たちに感謝する、これに尽きます。

ということで纏りのない呟き日記終わります☺️
今日のソウルもよく晴れてるな〜

私も皆さんも今日が素敵な日になりますように…🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?