見出し画像

11月これやる宣言

2週間ほど前に10月のこれやる宣言をしたばかりですが。
10月の振り返りをしながらも、11月のこれやる宣言をしたいと思います。

ちなみに10月のこれやる宣言はこちら。

本を5冊以上読む
記事を書いた時点で2冊でしたが、その後1冊だけ読み計3冊になりました。
5冊には届かず…何とも言えない結果に。

フィルムカメラを使い切る
こちらは無事に使い切りました。
さらに現像もお願いすることができました!

Noteを決めた日に公開する
今日まで火曜日の20:00、2回しかなかったけどできたのでは?
3日坊主、2度ある事は3度ある、3度目の正直。
何が当てはまるかななんて考えながら、これは継続していきたいもの。


さあ11月。もうちょっと詳しく書きたいななんて思っております。
が、真相はいかに。

上野美術館に行く

上野美術館。現在モネ展なるものを開催中。
クロード・モネの生い立ちや歴史は詳しくないけれど、色や雰囲気が本当に好きだなと思う。
X(旧Twitter)のアカウントもフォローしてグッズやチケット情報を観測しているが、芸術の秋、是非11月に行きたいなと思う。
予定が空かなかったらどうしよう。いや、空けるのみ。

パエリヤを食べる

最近なぜかスペイン欲が強い私。
因みに、スペインに行ったことはないし、私の周りにルーツがあるわけではない。
大きな鍋に敷き詰められた米。
大学院の友人を誘って大きなパエリア食べてみたい。

紅葉を見に行く

秋なので綺麗な景色が見たい。
赤く燃える紅葉が見たい。
私の今年の目標である「四季」になぞらえて今月は紅葉を見に行こうと思う。
銀杏ではなく、紅葉。ちょっとしたこだわり。


具体的なやること宣言3つ。
これやる宣言というかやりたいことリストの公開というか。
まあ、宣言することが大事だと思っているから良いか。

あと1つ挙げるとすれば、「食欲の秋」だから美味しいものを沢山食べたい。
芋・栗・カボチャ。抹茶。
食べたいもの、お店のリストだけ大量にたまっていっているから、そろそろ消費したいですね。

本日も読んでくださってありがとうございました!

:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?