見出し画像

zine zine zine 2021 感想とか色々。

お陰様で、8月29日まで開催の zine zine zine2021では、出品した3種類全ての zineが完売しました。本当にありがとうございます。

画像1

ご購入いただいた方のお写真&感想

購入してくださった方のお写真やご感想を、下記にご紹介させてください。

ご感想もいただきました。ありがとうございます。こんな時期に少しでもなな様の心が和らいだなら、嬉しい限りです。








占い系の2冊は、セットでご購入してくださる方が多かったです。嬉しい。この二冊は後から見返すと、占いの表面と裏面みたいな感じで対になってる内容かなとも思いました。

画像2

画像3



告知に力入れてみた結果

また、今回イベントに参加してtwitter等で自分でも告知にも力を入れたのはいい経験でした。「ちょっとしつこいかな」と思いつつ、毎日のように呟いてました。笑  「うるさかったらごめんなさい」と思いつつ。でも、しつこいくらいに呟いてよかったです。呟いた後にすぐに通販で購入されていたりしたので、発信することに意味はあったんじゃないかと思います。


参加してみた感想

あとは、イベントそのものは富山県射水市のひらすま書房様という本屋さんで開催だったのですが、これまた発見が大きかったです。
まず、(こういう書き方をすると失礼かも知れませんが)地方だけどめちゃくちゃ盛況。会期中に完売した zineがたくさんありました。これはSNSでもお店の温かい雰囲気が写真を通して伝わってきたことや、小まめな発信をしてくださっていたこと、文面からもスタッフさんの温かい雰囲気が伝わってきました。
これはお店のSNSにも書いてありますが、通販利用がとても多かったようです。もちろん実店舗に行ける方は、店舗に行かれて購入されているようでしたが、私自身も遠方で今の時期はお店には伺えなかったので、通販利用しました。しかも届くのとても早かったのでありがたかったです。
次に、参加者にとっても温かいイベントだったこと。参加者としてスタッフの方とメールでやりとりしましたが、その内容も温かいもので、会期中にイベントを知って急遽参加したのですが、とても楽しみながら参加することが出来ました。途中で追加納品したのですが、それも快く引き受けてくださり、大変ありがたかったです。
自分も何か協力したり、盛り上げられないかなーと思って、自然と他の参加者の告知をいいねしたりリツイートしたり、自分の告知もきちんとしようという気持ちになりました。
これは個人的な感想ですが、イベント名がわかりやすくていいなと思いました。 「zine zine zine2021」って、何を売ってるのか一目瞭然のイベント名。とってもいいですよね、ハッシュタグもつけやすいですし、検索時に目につきやすい。こういうストレートさが良いところだと思いました。

というわけで、もしまた次回があれば喜んで参加したいイベントです。本当にありがとうございました。

8月29日まで開催なので、まだ間に合うので、今からでも駆け込みで購入できますので是非に。

▼ひらすま書房 WEB SHOP



画像4


Muziikのつくったzineはこちらから購入できます。

▼asante store













この記事が参加している募集

読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。